スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
休みだよ!
- 2013/12/29(Sun) 00:54 -
休みです休み。私は今日で仕事終わりだったので明日から休みです。5日までだね。今年はどこも同じようなもんだよね。


今年の冬は地元に残って淡々と過ごします。
どうせ明日忘年会で明後日も忘年会で今年は五回忘年会ですよ。どんだけ忘年したいんだよと。水に流そうスペシャル。
年末家にいると掃除とか手伝わされるからね。それがいやなんだよね。会社でも掃除して家でも掃除して、まぁ自分の部屋を掃除するような気力なんかないですよ完全に。でもうちは家族全員会社勤めしてますから条件は同じなんですよね。文句なんか言えません。なのでいやぁ~付き合いで飲み会に…とか言って家にいないのが一番なんです。


今年も新年恒例アウトレットの初売りにでも行こうかなと思ってます。
ここ数年センスの悪い男友達とつるんで行ってるんで、奴が選ぶ服飾に片っ端から文句つけるのが恒例になっています。
私自身の買い物は恐ろしい程早いので、友達がレジに並んでる間にすべて完了しているレベルです。

そういや今年はいろんな友達と会って飲みました。
十数年ぶりの友達が五人くらいと、数年ぶりの友達が五人くらい。
あとこの前友達が一人仙台に帰ってきたので直後に一回遊びました。なんだかんだで遊んでるな。段取りの鬼、晃です。

今年のクリスマスは友達数人と集まってパーティーしたんですけど、最後にフリップでそれぞれのイメージカラーを言っていくっていうのをやって、そしたら私のイメージカラーは全員赤って書いてました。すごいよね。全員一致って私のイメージカラーだけでしたよ。
なんでその色なのかっていう理由もそれぞれ言ってたんですけど、みんながみんな「晃に至っては今更赤であることを説明するのもむしろ恥ずかしい程に赤以外の選択肢はない」と言い切っていたほど赤のようです。いや私も赤なんだろうなとは思ってはいた。予想通りだった。赤がだめだと言われたら青で、赤も青もだめならしょうがないから黄色だろうな、と言われたんだけど、赤の次に青がきたのが本人的には意外でした。
でもつまり赤ってどういうことなの?と言ったら「だから戦隊もののレンジャーなら赤なの完全リーダーなの」って言っててようやくみんながイメージしてるものがなんなのか理解できた気がする。しかも「レッド(気質)は最近の人にはあんまりいないから貴重なんだよ」とアゲアゲですよ。なんだよ誉めてんのか。誉めてんだよな。OKもっと言ってくれ。
今年は鬱々期も(今思い出した)あったけど結局こうやって次々いろんなことあって友達とバカやって笑って好きなことして過ごしてると忘れるもんだね。ていうか忘れよう。忘れることにしよう。そうやって人間は歳をとっていくんだ。それがそのうち経験になるんだ。きっと勝手に経験に変換されるようになるんだよ。そして忘年会ですよ。今年の遺恨を来年に残さない。残さないための意識の切り替えを自分で行う。それもきっと努力の範疇になる。そう思って過ごそうかな。

関係ないけど今年の手帳の失敗をふまえて来年は書き込みを優先した手帳をしばらく探していたけど値段とデザイン的にピンとくるものがなかったので自分で作ってしまいました。こんなとき自分のマメさに拍手を送りたい。マメでよかった。
でもみかんの皮を向くのは超メンドーです。
この極端さがいかんのだよなぁ。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<休みだよ!そのに | メイン | 年末だからね>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
