年末だからね
- 2013/12/15(Sun) 20:57 -
部屋の模様替えをしました。



しようかなどうしようかな面倒くせーなやめよっかなって思ってたんですけど、土曜日にテレビを買ったんです。部屋に置くテレビ。

ブラウン管のテレビを高校生のときから使ってて、地デジに移行したときにもちろん使えなくなったんですけど、私テレビをほとんど見ていなかったので差し支えなかったんですよね。
でも今年うちの母がボーナスでなんか買ってあげるよと太っ腹なこと言い出したんで、じゃあなに買ってもらおう!?ってわくわくしたんですけど、考えても考えても欲しいものが出てこなかったんです。
欲しいものってもうけっこう部屋に揃ってるんですよね。地球儀も望遠鏡もパソコンもかっこいいパソコンディスクも本棚も(ちょっと前に友達がくれた)…欲しいものといえば消耗品ばかりです。

で、悩んでたらテレビにしろとむしろ言われたのでまぁあってもいいかと思ってテレビにしました。

で、買ったんです。とりあえず部屋が白まみれなので白いテレビにして。ちなみにテレビ台は弟がかねてから引き取ってくれと言っていたテレビ台があったので(テレビなかったから使わなかった)それをようやく引き取ってあげることにして。

そんでテレビを設置しようと思ったんですけどどう頑張ってもすごい中途半端な位置にしかテレビが置けない。デッドスペースありまくり。
なので一番最初に戻るわけです。めんどくせーなぁもうテレビ設置すんの来年になるかもなぁみたいな。

そんなことを思っていた土曜の夕方になんとタイミングよく男友達がうちに来た。なんというタイミング。
テレビ買ったから設置してくんね?と言ったら二つ返事でOKきたので部屋につれてってから「実は置く場所ないんでいろんな物を移動して欲しいんですよね」と半ば騙す形で模様替えを手伝わせた。というよりやってもらった。
パソコンディスクも移動したので配線関係もやり直し。ソファベットもクソ重いのに位置変更。私はほとんど置きたい場所の案を述べるだけ。


ラッキーでした。なんの労力も使わないまま模様替え完了。
テレビもこたつもベッドもいい感じに配置できた。
実は今まで私の部屋に入ってくるとパソコンモニターが丸見え状態だったんですけどそれも改善しました。こうでなくちゃね。やっぱオタクの部屋はこうでなくちゃ。

でも弟も今年中に模様替えするらしく、そうなるとリビングで使うようなL字のテレビ台が排出されるらしく、またそれも私の部屋に来そうな感じです。
ソファベッドももとはと言えば弟のものだったのに。

こうして私の部屋はカサまししていくわけですね。


あとは年末に断捨利(漢字よく知らない)します。
いやー年内に模様替え出来てよかった。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<休みだよ! | メイン | 師走>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |