師走
- 2013/12/05(Thu) 22:18 -
おいちょっと待ってくれよもう12月じゃねーか!
ここんとこやけに予定たてこむなと思うと年の瀬なんだよ。なんなんだよ忘年会とか何回すりゃ忘年できるんだよ。

ところでダイエットするぜ宣言からはや二週間たちましたが(二週間なんです)さっぱり痩せないんだけどもうこれだめだろとか思わないでもない。だめなのか?いやまだ二週間だよね。わかんない。よくわかってない。
一応毎日三十分以上は運動するようにしてる。ていうか今まで完全なるノー筋肉だったのでもしかしたら少し筋肉ついてきたのかもしれない。たぶんなんかこれ以上痩せない気がする。筋肉って重いんでしょ?なんかよくそういう話聞くけど。筋肉は重いから運動したら少し筋肉ついて体重増えると思うよって会社のパートさんに言われたよ。まじで運動始める前に教えてくれよそういう情報。
いやでもノー筋肉ということはノー運動だったわけですから。それってきっと健康的にも良くないですからね。きっと。人生の中で継続した運動をしたことがない人間が!いるんです!そういう人間も!今きっと体がびっくりしてます。体力のなさに定評のあった私ももしかしたらしばらくすると余裕で左手は添えるだけとか言ってるかもしれないです。
実は私本気でやばいのがとにかく猫背なんですよね。あと肩こり。なんかさ、もうどっちも悪いよ絶対。健康にどっちも悪そう。今はまだあーいてぇいてぇだけで済んでるかもしれないけどこれあと20年くらいしたらたぶん死亡フラグなんじゃないかと思ってる。たぶん肩こりより猫背のほうがやばそう。なんとなく。よく知らないけど。
いやもうダイエットとかもよく知らないけど。もうほんと意味わからん。ていうか運動するようになったからすげー食ってる今。なんかもう夜が今までの倍くらい食ってる。なんなんだこうれはもう。だめなんだ、食事を我慢したくないから運動という道を選んだのに、いやだからこそ食事を我慢するというのが大嫌いな運動をするよりも我慢ならないことだったという自覚はあるんです。ということはだね、運動して消費した分のエネルギーを即摂取してるわけです。
そりゃ痩せるわけねーんだわ。
なんだろ、痩せる気あんのかな?でも継続した運動は健康的には良いと思われるので続けますけど。ていうか倍食べてるけど運動してるからなのか一向に体重の増加がなくなった。これは運動した分を食べてる=食べてる分を運動で消費してるとみなしていいのか?そういうことなのか?私はなぜこんなプラマイゼロを???
世の中のダイエットにいそしむ女性の方々を尊敬しますよ。女子的な食事とかも私できないのでね。この前ゆりと遊んだときに朝食つってクラムチャウダー的なものを食べてて驚いた。エッ?なにその女子的な食事?世の中の女子はそんなんばっか食ってんの?私はおにぎり三つに味噌汁食べましたけど。朝は大事だよ。朝大事。
いやでももしかしたら私体脂肪そんなになかったかもしれん。確かこの前の健康診断で体脂肪率とか?中性脂肪か?よくわかんないけどその辺は全然問題なかったしむしろ少し数字的には標準を下回っていたと思うんだけど、そうなってくるとますます何でここ最近体重増えたのか疑問は増す一方だよ。いったいどうなってるんだ私の体は。

そうだ、私この前話題のついでにちらっと言ったらすごい驚かれたんですごいのかな?と思って友達とかに言うとまたすごーい!ってほめて貰えるんで調子に乗って自慢して歩いてんですけど、私虫歯ないんですよ。ゼロなんです。あれなんかこの話題どっかに書いた気がする。
つーか兄弟そろって虫歯ないです。なので入れ歯の心配がやっぱり虫歯のある人より少ないと思います。なんかそれだけは私の健康的な自慢である事実に気づきました。あと風邪をひかないとか。
まぁけっこうどうでもいいですね。いやだめだもう寝よう。私は8時間睡眠が一番体にあってます。ということは人生の三分の一は睡眠なので夢を見ることも楽しみの一つです。はっはっは。なんだこの話題。

12/2にコメントくださった方!
めげずにがんばってます!!

では!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<年末だからね | メイン | 姉さん事件です。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |