スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
姉さん事件です。
- 2013/11/30(Sat) 19:07 -
実はここ最近太ったんです。
五年前くらいに二キロくらい太ってて、五年くらいはその辺ずっとキープしてたんですけど、最近体重計とかあんまり乗ってなくてなんか調子に乗ってた。体重計には乗らなかったが調子には乗ってた。

すっごい夕飯食べた日があって、そんときさっすがにすげー食いすぎたと思って体重計乗ってみたら自分の思ってたおりも数字が多くてリアルで「えっ?」ってなってしばらく固まったの。
五年前の体重が自分の中のベスト体重なんですけど(やっぱ自分で動きやすい体重ってあるじゃない。たぶん五年前くらいの体重が一番自分が軽かった)自分の中で限界体重を設定してたんですけどそこよりも完全オーバーしててまじで衝撃受けてしまったのでこれはもうダイエットしなければいけないと真剣に思った。


ダイエットというのを人生においてしたことがないのでまず何からはじめればいいんだ?と思ったんだけど、とりあえず食事控えめにするべきなの?とちょっと思ったのね。でも仕事柄日中に控えるのは不可能なので(自分の体力的に)朝と昼は少なくするってことは考えないのでそうなると自動的に夜を控えるってことになるじゃないですか。
でも私もうすでに夜はあんまり食べてないんですよね。おかず少しあればいいやって感じなので今以上控えるとなるともう完全に夜食べないとかそういうことになってしまう。それは体的にもよくないよね?一食抜くってのは良くないよねきっと。そうなると食事関係でダイエットするのは無理です。(お菓子もまぁ普通に食べてるけど友達から言わせたら食べてない方だって言われたのでそんなに心配することもないような気がしてる)


そうなると運動なんだよね。運動ってさー、まじで私だめなんだよね。ていうか続けられない。続けられたためしがない。学生時代の部活でさえも無理だったし。根性がないんだよ基本的に。体力もないし。でも力はあるんだよこれが。不思議なことに。でも握力はない。この前計ったら10ちょいでまじで自分に吹いた。たまに20を超える奇跡もあるけど基本的に20いかない程度の握力しかない。でも荷物とか重いもの持てるよ。30kgの米とか全然持てるしちゃんと持つところがあるものなら50kgくらいでも持てるし。これはどこの力使ってるんだろうなぁ?

いやまぁそれはいいんだけど、で、どうすれば自分も楽しく運動できるのかすげー考えて、部屋でDVD流してそれに合わせて歌って踊ったらいいんじゃねーかと思ったわけです。

ほらー、ちょっと前になんかはやったでしょ、ダイエットの運動みたいなやつ。なんとかキャンプとかいうやつ。あれじゃないんだけど、あんな感じのカラオケバージョンだと思ってください。だってカラオケとか行くと歌ったあとに消費カロリーとか出るじゃん。てことはさ、動きながら歌ったらきっとすごいいいんだよ。なにかをすごい消費するんだよ。きっとそういうことなんだよね。

なので、この前それをダイエットにしようと思った。で、最初はまじで一人だしね、冷静な自分がいたんだけどずっと動いてるうちになんかどんどんテンションあがってきてノリノリになってしまってひとりでイエイ!とか叫びながらやってたわけです。二時間も。二時間だよ。しかも夜に。
そんでそのあと風呂入ってもテンションは上がったままだったのでちょっと寝る前に倒立でもしようかなとかさ!思ってさ!意味わかんないよね!なんで倒立なのか。いやでもなんかどっかの筋肉は使うんじゃないのかなって思って急に寝る前に倒立しようと思って一人で位置とか確認してたわけです。
でも窓とかあるし、勢いあまって窓ガラス割っても困るよなって思いながらカーテンの奥の窓ガラスの位置とか確かめるためにちょっと触ったのね。




あれ・・・?




窓・・・開いてる・・・?





エッ?
いつから?
いや昼間からだよ!!

昼間あけたもん!
閉めた記憶がないよ!!



二時間だよ。二時間歌って叫んで、しかもごめんなんかほんと一人でテンションあがってて関係ないモノマネとかしてたんだ。あとDVDに一人突っ込みとかしてたの。「わかるかばかやろwwwww」とか「おまwwwwあっはは!いみわかんね!!」とか・・・もっと恥ずかしいモノマネも・・・してました・・・DVDだって・・・大音量で二時間・・・・・・



もうね。死にたいと思った。
すげー一気にテンション戻ってむしろ青ざめて速攻布団入って現実逃避したよ。もうこのレベルになると夢でありますように!とか時間を巻き戻したい!とか枕に顔を埋めて絶叫とか、そういうことが出来なかった。
忘れようと思った。忘れるためには寝るしかないと思った。誰にも見られないようにカーテンを閉めたときに窓があいてることを失念してた自分に対してしねばいいのにって思った。


最悪だよほんと。なんなんだよこのオチは。この私が!なぜこんなうっかりミスを!!私のキャラじゃないのに!!
笑い話にするしかないと思って友達に話したら私が一番しなさそうなミスだってことで逆に腹かかえて笑ってましたけど。いいよ笑ってくれ。まじほんとこんなミスをする人間じゃないのに。こんなうっかり。自分で一番自分らしくないと思ってる。こんなことが私の生活の中で起きるとは思わなかった。というぐらいにはへこんでたんですよ。いやほんとこういう感じのうっかりミスとかほんと今まで自分でやったことあんまないからね。耐性ができてないんだよ。まじでこれは私の今年一番の事件です。こんな年末に。くっそー。


でも太った事実はかわらないのでダイエット運動は毎日続けてるんだけどね。なんかいい運動の仕方あったら教えてください。あと三か四キロぐらいは落としたいんです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<師走 | メイン | まともな更新>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
