こたつって毎年仕舞う時期を見極められない
- 2013/06/14(Fri) 21:47 -
暑くなってきたような気がするんだけどでもまだ梅雨来てないしもう一回寒くなるの?とか思うとこたつをしまえずにいるんですけど、すでにいまこたつに近寄ってないのでなんかもうしまったほうがいいのかもしれない…。日曜日しまうかな。(あれっもしかして明日土曜じゃね!?)


最近なにしてたのかっていうとマンガ読んでました。

毎度のことながら。

でも最近マンガの感想ばっか書いてんなーと思ったので今日は違う話題で。


来月友達の誕生日なんです。
友達も友達、大親友の誕生日なんです。


だからね、なにあげればいいのか三月くらいから悩んでます。



中学で出会った親友なのですでに誕生日を十五回くら…いや!十五どころではない!?あれ?でも二十回はまだやってないはず。まぁとにかく十数回やってるんですよね誕生日。なのでそろそろあげるネタもつきてくるという話で。

同性の親友にってなにをあげたらいいのかな?
ちなみに、最初のころは学生だったので雑貨とか衣類とかその辺あげてました。
あとは財布とか鞄とかアクセサリーとか。それ以降ぐらいからなにあげるか悩み始めて最初の頃は曖昧に実用品と装飾品と食品と趣味のものの中からほしいジャンルだけ教えろさもなくば予告もなくおまえんちに泊まりにいくとか脅迫まがいな選択をせまってなんでもいいよと言わせないようにしてたりしてましたがこれももはや限界で(なんせ彼女はブランドとか装飾品とかにいっさいこだわりがない)、ここ数年あげたものと言えば、何年か前に変な形のルームランプをあげて(変な形だったので喜んでいた)、次の年には涼しげなものがほしいと珍しくリクエストされたのでアクアリウムっていうの?部屋でできるやつ、水槽の。なんかそれを水槽から砂から中の海草みたいな葉っぱからなんかいろいろまとめて大量にセットにしてあげて、去年はたまたま彼女が転勤なって一人暮らしするっていうのでバカか?ってぐらい派手でロココ?みたいな食器とかカップとかスープボウルとかスプーンとか揃えてまたセットにしてプレゼントしたんですけど、さてあっと言う間にもう今年の誕生日がやってきます。

なにをあげたらいいんだろうなー。

そして毎回なんか企画してパーティーとかもしてるのでむしろそっちのネタにも困ってます。こうなったらもう…ジョジョパーティーしか…



最近の悩みがこんなもんなので幸せです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<こらえられないので感想を。 | メイン | 更新しました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |