更新しました
- 2013/05/17(Fri) 19:52 -
えーーーっと、まずは水戸企画、見てくださった方ありがとうございました。ようやくSDページに移動しました。(携帯ページではまだ)SDの小説のところにいくと同じように見れるようになってます。

で、メインは「今日のお兄ちゃん最終章」です。
これもようやく更新しました。
この前描きあがってあとは表紙描くだけ!とか言ってたのにもうなかったことになってるような状態で放置放置…だったのでなんか一生表紙とか描かない気がすると思って昔描いてたイラストを漁ってそれを表紙にしてしまいました。もういいんだ。終わっただけでいいんだ。なんか結局50ページ近くあるので時間あるときにでも見てやって下さい。
私はいつもマンガを描くときは攻めがすきなんですけど、今回はお兄ちゃんが好きでした。ていうかあのキャラはタチかネコかでいったらネコなだけでキャラ的には攻めだと思う。だって弟受けくさいし。なのでお兄ちゃんすきなんですけど、でも私にしては珍しく二人とも同じくらいすきです。いつもはかたっぽ偏愛してるんですけど。これはどっちも好きです。あー次はなにを書こうかな!


ところでこの前急にマンガ本買いたくなってなんかもう止まらなくなってまとめ買いしてしまった。
もう部屋の本棚がいっぱいでていうか本棚自体ももう増設できるスペースなくてこれ以上買ったら本が置けなくなってしまう…という状態だったのでここ数年まとめて買うのやめてたんです。
でもだめだね。人間我慢はよくない。どうにかして置けばいいんだ。(どうやって)
ということで買ったマンガの感想をば。


女子妄想症候群
実はこれ途中で飽きてずーーっと放置してたんですけどなんか終わったくさい?と思ったので最後まで集めてみました。最終回の絵ちょっとひどくない?いいのあれ?まぁいいけどさ。まぁなんというかこれからは表紙買いをするのはやめようと思ったお話でした。いや、捨てるほどつまらないとかではない。ただメインになるような話はない。それだけ。


あなたとスキャンダル
懐かしいでそ!私が小学生の頃やってました。なんか最初の方はもう記憶になかったので(ベイビィLOVEの方が覚えてる)思い切って購入。私ぼんやりせりかと髪の長い人が好きだった記憶あるんですけど、読み返してみたらやっぱり髪の長い人が好きで吹いた。私って昔から面食いなんですね。柱に髪の長い人は小学生から大不評でしたと描いてあったのでもしかしたらちょっと珍しい小学生だったのかもしれない。(私が)(というか小学生の頃からタイプ変わってないんだと思ってけっこう愕然とした)
せりかが「ともかがあと三ヶ月くっつくの遅かったら私は危なかったかも」みたいなこと言ってて今この年になったからこそこの台詞が当時のりぼんに載ったのかと思ってびっくり!
けっこうバンド活動してるようなイメージだったんだけどオーディションもそんなに出てこないしトントン拍子に話が運んでいくのね。まぁりぼんでバンドメインの話なんか無理だわな。なんか人気あるっぽかった保くんですけど私はちっとも食指働きませんでした。全く。


裸足のアイツ
ずっと欲しかったんですよ高田りえ。このひとの描く男の子がかっこよくてかっこよくてもうほんとかっこよくて。そんでもって女の子も元気で明るくてかわいいので読むの楽しいです。
主人公のあかりはまたかわいかったです。個人的には髪の長いほうが好み。親の借金のカタに(親の)知人のお金持ちに使用人として売られるお話なんですけど、そこの息子のミナトに見初められて結婚しちゃうぜっていう。玉の輿展開です。
息子がミナトっていうんですけど、なんと珍しくそこまで好みでもなかった!私は根っからの俺様系が苦手な人間だったのだ!ミナトのキャラにけっこうショックを受けた!でもかっこいいです。顔とかはすきです。
でもミナトの後半の方の性格とかは割りとすきです。あかりの尻に敷かれてる感じが。だんだん等身大キャラになってきたってかんじです。でもミナトの親友まであかりを好きになるとかのエピソードはいらなかったと思います。ていうか私はそういうの好きじゃないです。と友達に言ったら「登場するイケメンは主人公を一度は好きになるっていうノルマだと思うしかないよ」と言われてなるほどと思いました。そうだね、きっとこういうところでストーリーに刺激を与えるのかもしれないですね。理解できませんけど。


WILDACT
これも高田りえ先生です。主人公はあかりのほうが可愛かったかな!?若くして亡くなった俳優の遺品をドロボーして歩く女の子の話なんですけど、その途中で出会ったイケメン俳優と恋に落ちる、というお話。そんで後半はドロボーよりその俳優との関係がメインに。
この俳優はかっこよいというより等身大ってかんじのキャラでした。好みとしてはミナトよりは好きかも、ってかんじです。ていうかだんだん男の子が等身大になってきてなんか物足りなさを感じてしまった。やはりトーマくん一択である。@真夏の恋人


世界はみんな僕の為
これも昔小学生くらいのときに別マで読んでたよーな気がしてて、当時けっこう好きだった記憶があるんですけど、これ主人公が男の子でなんと俺様系で、私昔は好き嫌いしないで読んでたんだわ!と思って、最近自分の好みばっか追求してるけどやっぱ読むだけなら好き嫌いしないで何でも読んでみようと思った。
主人公が好きになるつかさっていう女の子がわりとかわいいです。いまでいうツンデレ?でもただ素直になれないというよりどうやったら素直になれるのかわかってないって感じ。なのでじれったいですけど話も毎回動くし楽しいは楽しいです。


19××過激派
これマーガレットだったと思うんですけど、私マーガレットって全然読んでなかったくせになぜかこれだけちらっと記憶に残ってて、結局これはどういうマンガだっただんろう…?と長年謎だったので買ってみました。
主人公とその恋人(になるキャラ)をもうちょっと突っ込んでかいてほしかった!男になんかひどいことされた女の子たちの代わりに復讐してあげるよ!っていうお仕事してるお話でした。19××は世紀末と読むんだそう。とううことはこれは世紀末に連載されていたのだろうか。
絵が思ってたよりけばかったです。でも主人公の恋人けっこう好きでした。もう少し主人公達をメインにやってほしかったなぁ。


いとこ同士
今市子先生のBLを探しててたどり着きました。百鬼夜行しょうはいつか文庫で…とか思ってはいますけど。(なんか途中まで読んでたはずなんだよな~)
ちょっとオトナな感じです。けっこうシリアスだし。ていうかこの人ってなんかこう、親戚とか身内とかなんかそういうつながりに匂いを持たせるのがほんっとにうまくて、こう、あーわかるわかるなんかわかるそんな感じ、っていうのがめっちゃうまい。言うまでもなく僕の優しい~とか楽園まで~の方が面白かったです。


ここはグリーンウッド
ずーーっと欲しかったんですよこれ。アニメは見たことあったんですけどずっとマンガ読んでなくて。そしてやっぱり面白かったです。私はすかちゃんと瞬が好きかな!
主人公は幼い頃に両親を亡くし兄に育てられてきたんですけど人生初めての恋の相手が兄の嫁にきちゃって耐えられなくて緑都学園(高校)に入って寮生活を送る、っていう出だしなんですけどね。その寮内のドタバタがメイン。もちろん男子校です。なんでしょう、あの男子校だからといってBL的展開もなく、生徒会にやり手の先輩がいるからといってバカみたいな権力を持っているわけでもなく。今ではあまり見かけなくなってしまったうまい具合のスパイスって感じで楽しいです。
一年先輩にしのぶ先輩とみつる先輩という美形コンビがいますけど私はけっこう瞬がすきです。
瞬っていうのは主人公蓮川(すかちゃん)と同室になる男の子なんですけど、瞬は見た目が完璧女で蓮川は最初みつる先輩とかに「実はわけあって男としてこの学校に入学してきたので他の生徒は誰も彼が女だということは知らない、だからおまえ言うなよよろしく頼むよ」って言われててまんまと数日間騙されてました。(トイレで瞬と会ってしまった)かと言って瞬が女の子っぽいわけでもないのが不思議なんだなこれが。ムリに男の子っぽくしてるわけでもないし。でも瞬はいつもモノをはっきり言うのですきです。蓮川が彼氏持ちの女の子に恋をしたときに「義理のお姉さんはまだわかるけどさー、あの人そんなによかったー!?」とかはっきり言っててすかっとします。
個人的には途中途中でちょいちょい入るパラレルマンガがそんなに面白くはなかった。
でも蓮川が寮長になる前の、みつる先輩が寮長で~っていう頃の辺りのお話が個人的には面白いもの多かったと思います。つーか絵が見やすいんです。トーンもベタベタ貼ってないし、背景も余計なとこまで書き込んでないし、みんなそれぞれキャラあるし。すごく読みやすかったです。青春だなぁって思った。



あとは獣王星も買ったけど未読です。昔獣王星とOZを友達からいっぺんに借りて読んでしまったので話が両方ごちゃまぜになってたのでとりあえず自分でも買いました。
なんか久々に一気買いできてちょっとすっきりしました。細かいところを買ったので今度は大きいところ(今日俺とかエアマスターとか)買いたいんですけどさすがに本気で本棚おくとこないので先にそっちの対策です。
あーどうしよ。
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
<<こたつって毎年仕舞う時期を見極められない | メイン | なんということだ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |