スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
ウザイくらいにバトン
- 2007/12/30(Sun) 18:14 -
↓の日記書いてからめろんのブログ見たらバトンやってて面白そうなので意味もなく拾ってきました。期待しないで!勢いだから!お?と思ったそのときすでに!コピペは終わっているんだ!!

【どっちが萌えバトン】

●ブレザーvs学ラン
断然学ラン。そしてできれば長ラン。イマドキいねえ~~

●爽やかvs秀才
どう頑張っても秀才。爽やかとかね、なんかむしろそういうの嫌いかもしれない。インテリげな男は最高です。それが攻めだと尚好みです。

●照れ顔vs膨れ顔
照れ顔!膨れ顔ってなに、スネてるってこと?よくわかんない。一生スネてろ。

●泣き顔vs笑い顔
泣き顔かな。私の今の萌えジャンルの中で悟の泣き顔に勝るものはないと思ってる。あの子やばいよ。笑い顔にときめいたことがないことに気づいた。

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
大差ない気がするな。でも嘘つくときのセリフが「愛してる」の方だと好みかな!百舌鳥さんも洋平さんも嘘つきまくればいい!

●硬派vs甘えん坊派
甘えん坊とか鳥肌立つ。

●長髪vs短髪
長 髪 。譲れない。むしろ短髪嫌いかもしれない。

●騎士vs王子
騎士×王子、もしくは王子×騎士の場合でも想像してみたら好みであろう立場は騎士の方だった。

●ツンデレvsヘタレ
ヘタレ。でも演技的ヘタレとか許せない。心からヘタレになれ。

●眼帯vs包帯
包帯。でももう飽きたよねこれ系。

●バスケットvsサッカー
サッカーかな。でも一番は野球だけど。

●不思議系vs天然系
天然!滅びろ!!それどんな計算天然だ!天然は嫌いだけどおバカ設定は好き。

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
最近は腕組みかな。ただし座ってる状態。

●タレ目vsツリ目
ダレ目。だからなのか私は気づくとタレ目ばっかかいてる。

●銀髪vs黒髪
黒。王道的ヒーローは黒髪美形だと相場が決まっている。

●ボケvs突っ込み
突っ込みかな。でも一番すきなのはそれらを解説するモブ。

●主人公vs悪役
悪役。むしろ悪役の幹部的地位のキャラ。なんかわかるでしょ?この好みは誰にでも共通する好みだと思うんだけど。

●浮気性vs一途
一途なのに浮気性。これ最強。

●M攻めvsS攻め
M攻めかな。S攻めはそれほど好みじゃない。

●殺伐vsのほほん
殺伐。のほほんとかただの空気読めないやつだから。

●金髪vs茶髪
金だろうがこれは。天然ブロンドにかなうわきゃねえ。

●優しい嘘vs残酷な真実
残酷な真実に一票。嘘もよっぽどひどいのに真実はもっとひどかった。とんでもねえ。

●メイド服vsセーラー服
セーラーでしょう。

●うなじvs鎖骨
どうしようどっちも一切興味ねえぜ

●手先vs足先
萌えるのは手先だがえろいのは足先。

●軍人vs忍者
昔から忍者ネタ面白いと思ったことがない。

●戦闘キャラvs見守るキャラ
戦えよ!なに見てんだよ!解説してんじゃねえよ!

●髪を結わえるvs髪を解く
言われてみれば結わえる仕草のほうが萌えるかもわからんね。

●迫力美人vs控え目美人
迫力美人かな。控えめっていう設定は大概主張しないから。

●和服vs洋服
和服かな。ていうかここ数年和柄にはまってる。

●妖怪vs幽霊
わかんない…これは萌えなければいけないポイントすらわかんない

●巨乳vs貧乳
普通でいいよ。巨乳マンガ飽きたよ。

●日本刀vs銃
日本刀。かっこいいよね。前にあきさんと話してたんだけど洋平さんはすごく似合うと思う。

●幼馴染vs同級生
同級生かな。幼馴染には実はあんまり萌えたりしない。

●不器用攻めvs器用攻め
これどっちも萌えると思うんだ!不器用なのを逆手に取る攻め、とかは器用になるの?

●可愛い受けvs美人受け
かっこいい受け。もう可愛いも美人もおなかいっぱいです。

●美少年vs美青年
昔は美少年だったけど今はもう美青年かな。京ちゃんだって連載当時は美少年だったけど今はもう美青年だもんね。なんか京ちゃんの成長とともに好みが変わってる気もする。

●着物vs袴
袴は見事なまでになんの反応も起きないです。

●浴衣vs甚平
甚平だろ。どこのヤンキーだよみたいな甚平だろ。

●デジモンvsポケモン
すまんまったく内容を知らない

●強がりvs泣き虫
強がりかな。でもツンデレはうざいよ。最後まで意地張ってるといい。

●身長高いvs低い
高い!これはもうどうしようもない。高身長最高。

●保健室vs屋上
スラダンでめっきり屋上ですが好みとしては保健室。

●主役vs名脇役
どう考えても後者です。

●探偵vs怪盗
これ系わかんない。なんせルパンすら面白いと思えない人間だから。

●髪をかきあげる仕草vsネクタイを緩める仕草
髪かなもしかして。いや髪だな。でも百舌鳥さんだったらなんでもいい。

●おでこ(or目尻)にキスvs手の甲にキス
キスシーンに萌えない。

●手繋ぎvs腕組み
直で肌に触れてるからね~。ここまでくるとどっちも萌えないかな。

●主従vs対等
対等かな。つか対等。主従関係カプは主従だからこそ対等な葛藤してると萌えあがってガンダムになる。(この歌わかる?)

●方言vs敬語
方言かなー。

●清楚vsセクシー
セクシーだろ!色気がなければ話にならん!!

●甘党vs辛党
甘党はきっつい。

●寝起きが良いvs寝起きが悪い
この違いに萌えの差を見出せない。

●ノーマルラブvsボーイズ・ガールズラブ
昔の少女マンガとかだったら完全にノーマルなの。もう完全に。でもより萌えるのはBL。止まらん。




まだある。




萌えシチュエーションバトン

[ ルール ]
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

ほのぼの→△結論を急ぐタイプの人間なのでどうもしっくりこない。
ギャグ→○だがもっそれはよかった。私も高級みのむしになろう。
甘々→△なんで甘いまんま終わってくんだろう…ってなんか凹む。意味わかんないよね。私もわかんないよ。
シリアス→◎ただしシリアスしている内容にもよる。あとから付け足したようなシリアス設定滅びろ。
悲恋→◎◎大好きだね。しかも感動系じゃないほうがより好み。うっわーってくらい欝なまんま終わると最高。
片思い→×だからなんなの?と思ってしまう。
リバーシブル→◎最初ダメだったけど有りになった。やるんならやらせてやれ!
マイナー→△よく意味がわからないけどマイナーはマイナーだからこそメジャーでやっちゃいけない的な読み手側のルールを守ってくれてれば特に気にはならない。
学園パロ→△有りと有りじゃないのがある。
現代パロ→△現代になると面白さは半減どころじゃないけどね。
和風パロ→×なんか安直なカンジ。
SFパロ→×どんなだ。
ファンタジーパロ→××
創作→◎でも質問の意味がよくわからない。
幼児化→×基本的に子供系はダメ。
過去捏造→△どの程度の捏造かによる。
未来捏造→△ラブラブハッピーエンドな未来だときっつい。
結婚生活→×いいよそんなの。
老後→××いいってば。
下克上→△特に気にしない。
薬中→△え、こんなシチュも有りなの?
入れ替わり→△よくあるね。よくあるからこそ好き嫌いが作品ごとに別れる。
擬人化→×興味がない。
ロボット→×なんだよそれは
サイボーグ→×意味わかんないよ…
女装→×飽きたよ
女体化→××無理
男体化→△お目にかかったことないかも。
腐女子・腐兄化→×昔は笑えたけど最近こんなのばっかだね
三角関係→×見ててウザい
総受け→××まわされろってことなの?受けにしかならないってことなの?
エロ→○作家によってかな~。よっしゃー!ってときもあるけどなんでエロ入ってんだ…ってときもある。
襲い受け→△けっこうもうおなかいっぱい。
輪姦→×やめてくれー
グロ→△別に拒否感はないけど好きなわけではない
DV→××滅びろ
死にネタ→△みーんな死ぬんならいいよ
妄想オチ→△非難されすぎるから最近昔ほどみかけなくなったね
カニバリズム→△特に気にしない
命乞い→△やりすぎはがっかりだけど
心中→○逃げればいいよ
ネクロフィリア→△最初わかんなかった。日本語で言ってくれたらわかるのに。別にどうとも思わないな。
妊娠→××BLは無理無理無理




長すぎた…
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<週刊今日のお兄ちゃん8 | メイン | 今年最後の決意>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iedehutatabi.blog103.fc2.com/tb.php/40-5f229dd7
| メイン |
