あけまして!!
- 2013/01/23(Wed) 18:17 -
どうも!!あけましておめでとうございます!!
もう日にちあけすぎて誰も見てないんじゃねーかと冷静に思ってますけど開き直って誰かが見てくださるだろうという前提で書きます。


前回のしにたい記事から三ヶ月経ちましたけどやっぱりHDDは復旧せず、という結論でしたのでもう自分のプロバイダのパスワードがわからない。ちょいちょい更新できないところがある上にサイトのデータもないのでさすがにパスワード変更するしかないのか…ってところです。やってやんよ!(逆ギレ)

最近っていうか去年からこっち何をしていたのかというと、実はゲーム作りに凝っていたのでした。
無料の制作ソフトで作ってるんですがこれがまた難しいっていうか私ってつくづくこういうシステム関係に向いてないんだなーと思った次第。
一昨年の私の誕生日に友達が私のためにゲーム作ってくれたんで、私も作りたい!って言ったら余裕で作れるよって言われたのでやり始めたのだった。そして私も友達の誕生日にプレゼントするためのゲームを作って…たはいいけど、どう考えても私にはちょちょいでは出来なかった。シナリオとキャラデザさえできればちょちょいだよと言う言葉に踊らされた私がばかだった。全然ちょちょいじゃねえええええ!!
そんで友達の誕生日に一年遅れでプレゼントした、というお話。どんだけ時間かかってんの。
ただ、恋愛シュミレーションを作ったんだけど、なんかなんとなくは把握した。なんかいろいろ応用してあれこれすればガチで本格的なシュミゲ作れるんじゃねーのか?という程度の認識は持てた。

なので、私もけっこういろんなとこ遊びにいってデジカメで写真撮ったりしてるので、そういうの背景にたっぷり使ってシュミゲ作れないかと友達に相談したところ、できるできる!というお返事もらったのでソッコー二人でプロジェクト組みました。
大それた企画っぽいですけど単に私がシナリオ&キャラデザで友達がシステムという割り振りをしただけです。
でもこれがノリに乗ってもうほんとノリノリですよ。友達にあげる用のプレゼントゲームが八割出来てた段階くらいからやり始めた第二弾だったんだけど、こっちも楽しくなってもうシナリオ三昧の毎日。

そんなときにHDDぶっ壊れ大事件です。

あげるゲームのデータが…入っていたんですね…。
第二弾で使うデジカメデータも全部…消えたんですね…。

しにたい…イミフ…もういっそ一思いに…とか思いながら過ごしてたんだけど友達の誕生日は来るわけです。
本気でやってちゃんと仕上げました。(できんじゃねーか)

そんで今も第二弾やってるんですけど、これは本当に二人で満足できるためだけのゲームにすることしか考えてないので普通にやったらイライラするほどシステムが複雑&長い&周回必須とかそういうことになっててもう私たちも一回でクリアできねーだろとなってしまったので攻略本も作るはめに(笑)やりたい放題です。最高に楽しいです。でもシナリオがまだ全然終わってません。数えたら数百個単位のシナリオ作らなきゃいけなくなってました。終わるわけないです。


と、いうここ最近を過ごしていたんですけど、実は久々に水戸の日に企画やろうと思ってます。
火がついたんです。めろんのスラ本読んでいきなり私も何かしたい!!と思って洋花の小説書き始めたら今三本目に突入したのでこれ水戸企画にしよう!って思いました。やっぱ萌えてる人の熱にあたるのが起爆剤になるなと思った。
というわけで3月10日には久々に水戸の日企画で小説上げたりします。もうなんかとにかく洋平さんが書ければいいやっていう状態で書いてるので面白い面白くないとかは別次元においてきます。なんでもいいよね。とにかくこの熱が大事なんだよね。とりあえず私が逃げないためにもトップとかにバナー置いてきます。
あー洋花マンガも描きたい!ていうか読みたい。頑張ろう!つーか水戸の日近いな!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<水戸の日やりますよ! | メイン | しにたい…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |