ようやく終わった
- 2012/10/14(Sun) 20:36 -
わたし何かを忘れている…と思いながら数ヶ月を過ごして、やっと思い出しました。
小説ページの移動を忘れている!!


思い出せたので(もしや要介護認定か?)移動してきました。くじけそうになったけど今くじけたらまた忘れてしまうと思ったので根性でやってきました。

スラダンのほうのお題も普通の小説も別窓で開くようになりました。なので今までの別窓で開いて飛んでいたページが削除されて別なページと繋がっているので、もし別窓の小説ページをブクマとかしてくださってた方いらしたらお手数ですがリンク張り替えてください。腹減った。

つーか更新してから気づいたんだけど、お題のほうを先にやっていたので普通の小説の方は今日いじって今日アップしたんですけど、お題と同じテンプレ借りてるんですがなんかスタイルシート違う…ということは私スタイルシートいじってたんだねきっと。記憶がない。いやある。いじったといえばいじった気もする。
なのでお題小説はタイトルが太字になってるのに小説の方がなっていないという。まぁ読めるからいいよね。今度やるね。


ところで最近読んだマンガの話。


喧嘩商売読みました。
木多てんてーです。幕張のひとです。8巻ぐらいまで発売されるたびによんでたんですけどいつからか急にぱったり読まなくなってたら22巻まであった。(友達が買ってるんですけど、その友達が今度家を建て直すっつってマンガ本預かってくれないかとうちにダン箱なんこか持ってきたんですけどその中に入ってた)(ちなみになんで私が預かったのかというと「だって俺の性癖がバレちゃうから滅多な人に預けられないでしょ!」という必死な懇願から)(エロ本の話だよ)
本気で吹いたwwwwww笑えるマンガっていうのは数多く存在するけど、リアルに一人で読んでるときに「ブフォ!!」って吹き出すマンガっていくらもないと思うの。でも喧嘩商売はほんとにリアルに吹いた。
喧嘩商売はなんの話なのかというと、現在最も強い格闘技はなんなのかという、それを求める喧嘩の話。
主人公は喧嘩強いんだけど、一回もっと強いやつに負けてから打倒そいつになって今必死で喧嘩を特訓してる。そんでそれと同時進行でいろんな格闘技とか我流とかで強いやつが最強に強いのを決めるためにトーナメントが始まったところ。エアマスターの話じゃないよ。
間違っても「転校先で初日にヤクザに絡まれて運悪くその時勃起していたのでいかにバレないようにチンポジを直すか必死になって考えたが結局直すところをクラスメートに見られて嫌われる」話ではなく、間違っても「チンポジ直した手で触んなやとののしられたにも関わらず17歳で初体験って響きがいいよねとわけのわからない洗脳を繰り返してあやうく少女の処女を奪いそうになる話」でもなく、「女子高生ハンターの担任が主人公のフリをして別の女性に子供を作りまんまと主人公を加害者にしてやる話」でもなく、「朝まで討論!女子高生とセックスしてもいいのか!?という番組を作りそこにかねてから登場していた元知事(のそっくり)さんとか森元ライオンさんとか極楽で昆虫名なあの元片割れ(にそっくり)さんとかなんかもうやばいだろってぐらいのキャラを登場させて延々と女子高生とセックスがしたいという討論をさせている話」でもない。あくまで喧嘩でつえーのは誰なんだぜ!?というコンセプトである。(と信じたい。)ちなみに今回もいきなり連載や~めたとかいうのはやめて頂きたい。今回ばかりは本当に!!本当にやめていただきたい!!


あとは昨日、ボーイス・オン・ザ・ランという話を読みました。これも預かってるマンガの中の一つなんですけど、コレは前に読んでみて、といわれていたのを思い出して箱をあさって読みました。
これをすすめてくれた人が「女なんて!!と、なる。」と言っていたので暗い話かしらと思っていたけど、暗い話ではなかった。暗くはなかったけど、「女なんて!!」と私も思った。女でさえ思った。
ネタバレすると、主人公は会社の事務員にほのかな恋心を抱いている真っ最中で、会社の飲み会でその事務員と一気に距離が近づいてメールまでする仲に。でもチキンな主人公(27歳)はそれ以上の発展の仕方がわからなかったので、たまたま同業でありライバル社の営業マン(イケメン)と仲良くなったので、イケメンならこういうのうまいことやるだろうと相談すると、イケメン&イケメンの狙ってる子・主人公&事務員で飲みにいくことに。それでもぐっと距離を縮められたのだが、主人公の行動がちょっと事務員に勘違いされてしまって、事務員はもうすでに主人公のことが好きだったのだが事務員は今まで(確か)彼氏いなくて処女で恋愛とか免疫なくてもう手遅れ。誤解を解く前に事務員とライバル会社のイケメンが付き合ってしまった。それでも未練たらたらだった主人公だが、しばらくすると事務員がイケメンと別れたということを知ったはいいがしかし、事務員は妊娠してしまったというトンデモ落ち。なぜか主人公が中絶するサインをしてあげ立ち会い、未練ありまくりの事務員を必死で慰めている。イケメンは別れたあとのことだし、とお金だけよこす。それにキレる主人公。絶対あいつ殴る!と心にきめて、付き合ってもいなかった片思いの相手のためにボクシングを始めることに。一ヶ月という期間ののち、宣戦布告の通りイケメンの会社に乗り込み喧嘩を売る。のだが、一発も入れられない悲惨な結果に。一ヶ月で強くなれるわけないでしょ。うすっぺらなんだよ。あんたの人生そのままじゃん。という痛い非難も浴び、さらに事務員はイケメンの後輩ともヤっていたことが発覚。事務員はその日会社を辞めて田舎に帰る手はずだったのだが、ボロボロになった主人公が必死の思いで事務員の乗る新幹線に間に合うと、トドメに「イケメンくんは怪我してなかった?」とか聞かれる始末。処女がビッチに転落していくのをただ指をくわえて見てるだけだった主人公でした。
無職になった主人公はボクシングだけを続けることになるのだが、そこで失恋を立ち直らせる新しい恋に出会うのだが、その人はすでにだんながいて、とか云々かんぬんでもうちょっと続く。
その人と付き合えることになったのだが、その人の出張先で昔の事務員が出会い、主人公たちの関係を知った事務員がまたもいろいろやってくれて大変なことに。そして彼女のだんな(失踪していた)も出てきてまた大変なことに。とかうんぬんですがまぁ最後はぎゅっと詰め込んで終わったは終わってた。

事務員の転落っぷりがやけにリアルで、おま、こういう真面目そうに見えてビッチみたいなひととリアルになんかあったの?というような感じ。後半で彼女になったハナちゃんという子はよかったですけどね。でも、結婚→だんな飲んだくれになる→だんな失踪→愛想がつきた離婚したい→主人公からのアプローチ→だんないるよとちゃんと言う→付き合うことに→事務員がやらかしてくれたおかげで別れる→だんな帰ってくる(借金付き)という流れで帰ってきただんなとやったよ。とか言ってたところがなんかこうさ、なんかリアルだよね。駆け引きとかじゃなくてさ、この前の事務員とは俺はやってません、だんなと別れて俺にしてくださいとか言う主人公に正直にでも私はこの前帰ってきただんなとやったよって正直に言うところがなんかやだよね。(ハナちゃんがいやというのではなく)少女マンガなら隠すとか泣きながら言うとか言ったあとで泣いて謝るとか後悔してたりとかあるけど、そういうのないからよけいにリアルで生々しいよね。だって普通に考えたらやるよね。いくら失踪しててもその状況ならだんなとやるよね。でもさ、マンガだったらやらないよね。マンガだから普通にだんな現れてもあとは主人公となにかしらあって戻るだろうと思ってたけど、やったよとか言ってて、それ見て「あ、まぁ普通にその状況だったらやるよね」とは思ったけど、なんつーのこう、マンガとリアルの生々しさのギャップっていうかさ!マンガにはそんなにリアルはいらないよね!私はいらないのね!昔はすきだったけど今この年になってマンガでぐらい楽しくハッピーな気分になりたいわ~とか思うのね。おやすみプンプンとか積極的に読めないのねもう。(7巻までしか持ってない)面白いけど読みたくないんだよね。もういいよ。現実の辛さはもういいよ。楽しいことしようよ!だってマンガって娯楽じゃん!たまにはいいけど毎回リアルに痛いのとかお腹いっぱいだよ!とか思う。なのでボーイズ・オン・ザ・ランは面白かったですけどきっともう読み返さないでしょう。個人的にエピローグがきつかった…。

というわけなので私は男同士が大好きです。BLには夢も希望も絶望も同じくらい詰まってるので大好きです。
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
<<しにたい… | メイン | 更新…してませんね>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |