PCを買うぞ
- 2012/06/26(Tue) 18:38 -
更新したぞ~~!!
洋花パブリックです。らくがきまんがです。もしも湘北が男子校だったらっていうしょーもないまんがです。あわよくばシリーズにしようと思ってます。ついでに更新したのは五日も前の話です。


ところでもうさすがにパソコン変えます。
いろいろ今途中のデータとかなんかいろいろいろいろ入ってて、今変えたらわかんなくなるかなキリのいいとこまでやろうかなとか思ってるうちに一年半が過ぎたのでキリ悪くてもさすがにもう変えます。なので今パソコンとか扱ってる職種の友達に頼んで探してもらってます。ついにセブンにします。
今スレイプニールを使ってインターネッツをしてるんだけどIEとか放置なのでインデックスにかいてある通り6.0から更新してないのでどこもかしこも「お使いのブラウザは古すぎてサポートされてません」とか表示されてる状態。もうだめだ。
ついでに本当にパソコン死にそうです。数年前から死にそうだと言ってるけどほんとにもう瀕死です。一度分解して中のデータ移植して脳死状態にさせてからもう三年半ですよ。逆によくぞ脳死の状態から復活して三年半ももったなと褒めてやりたい。
大壊天が今のパソコン10年使ってて(自分でなんでも手当てできる人はすごいよね)そろそろ変えようかな~とか言ってて、あー私も変えるよ!と言ったらば当然だと言われました。
大壊天「姉さんのパソコンはもうやばい」
晃「エッ」
大壊天「あれはもう死ぬよ。明日死んでもおかしくないよ」
晃「えっ、そんなにやばい?」
大壊天「俺だったら三年前に買い換えてるレベル」
晃「まじか!いや今探してもらってるんだよ。そしてビジネスモード?でもいい?とか言われてる」
大壊天「あ、大丈夫だよ。すんごいコアなことやりたい人だとビジネスモードは合わないソフト出てくるけど、姉さんが使ってる分にはビジネスモードで大丈夫なはず」
晃「じゃあビジネスモードでいいか。ていうか買ったらよろしくね」
大壊天「配線?」
晃「配線もだけどなんか今とおんなじに!今使ってるのと全く同じ状態に仕上げて!いろいろ全部!よろしく!」
大壊天「」

というわけで早く新しいパソコンを拝みたいのだが友達から数日連絡来てないので私が言った条件は厳しいと思われる…。



そういえばこの前友達に「主人公が晃と似てるから読んでみて」って言われて高校デビュー(河原和音)を読みました。つーか先に主人公が似てるって言われて「え、それって私がイラつくってこと?」とか言ったら(最近の少女マンガの主人公は基本イラつくと思ってる)最近にしては珍しくイラつかなかったということで、そういうことならちょっと読んで見ようかなと久々に河原和音読みました。(先生までは読んでた)
意外に面白かったよ!全部で13巻(確か)だったのであっさり読めたし一冊読むのもそんなに時間かからないし、お話もコメディっぽくて変にシリアスとかしないところもよかったです。そして主人公は似てなかったです。
まぁ似てるところを探せといわれたら裏表ないところかな。(私は数少ない自分の長所を認めることにした。)(そしてこれは短所にもなりうるところです)こんなかわいい高校生活送れてたらまっすぐ人生歩んでるよね~。そして私が高校デビューの主人公みたいに素直で純粋な性格だったらもっと後悔の少ない人生を進んできたと思うんだ。あと主人公の好きな人(ごめんさっそくキャラ名忘れた)もちゃんとかっこいいキャラでよかったです。私わりと俺様系のキャラを毛嫌いするので高校デビューは特に誰にもイラつくことなく全部読めたよ。主人公・主人公の好きな人・主人公の親友というまっとうな順番でキャラ好きだよ。確かに久々にイラつかない少女マンガでした。

あと最近は依田沙江美(さんという作家さん)をまた見返して悶絶してます。なんであんなにツボ付くのがうまいの・・・
私前はAMETORA(という一冊読みきり)に特にアンテナ反応しなかったのに三回目読んでびっくりするぐらい印象変わって魔法をかけられたかのようだよ!すんごいいいの!なんだろ、受けが今までになかったタイプだからかな?いやほんと面白いね。あとビーンズキャンプもなんか前よりすきになりました。

そんでその流れで今度は内田カヲル読み返して、最近だったらやっぱ「帰らなくてもいいのだけれど」という編集と漫画家のお話が好き。(編集だったのだが後輩を漫画家にしたあげくそれの専属マネージャーみたいになるお話)内田さんがオヤジ萌え一旦終わりました~って言っててほんっと寂しくて寂しくて仕方なかったんだけどこのシリーズ読んで「う~ん親父いなくてもいいな」って思った。どういう感想。

そんで今は南野ましろ読んでます。ディアプラスから出てるシリーズというか短編というか、なんか一冊目で出てきた脇役が二冊目の主人公になってる、とかそういう形態で、一冊ごとに違う主人公なんだけど前作読んでるともっと面白いよね!みたいなやつのちょっといいにくいタイトルのシリーズ(?)読んでました。(りりかるなんちゃらとかまじかるなんちゃらとかマーブルなんちゃらとか)そしてどんどん受けが電波系になっていくんだけどね。好きだけどたまにちょっとわかりずらいときがあるかな。でも今日読む予定の真綿の王国は楽しみです。すでに何度も読んでるけど楽しみです。なんせかわいい受けというのが基本的に好きじゃない私が珍しくこのお話のかわいい受けが好きで好きでほんっとかわいくて冗談じゃないほど可愛くて好きなんです。楽しみです。


あ、ついでに北海道旅行のことも書こうかと思ってたらなぜか長くなってしまったのでこの辺にしておきます。
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
<<めっちゃ可愛い | メイン | 北海道今週だった>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |