北海道今週だった
- 2012/06/11(Mon) 21:46 -
今日も洋花パブリックのほうで短いやつアップしてきました。
小ネタね小ネタ。

ところで最近もう仕事ネタはブログに書くまいと思っていたんですけど、もうほんとちょっとおまえね…とツッコミたくなるやつがいてそれをちょっと愚痴ることにした。
仮名考えるの面倒(でしかもつけた先から忘れていく)なので、Aくんとします。同じ年の男の子です。

今日ちょっと遠いところに行っててもらったんだけど(ドライバーみたいなもん)、急にお昼頃電話をよこして。
晃「もしもし」
Aくん「あ、あの、ちょっと道に迷って」
晃「は?」
Aくん「あの…ここどこなんだろ」

わかるわけねーだろ。

晃「おまえね…それを私に言って解決するとでも思ったのか?他県だぞ」
Aくん「そ、そうなんだよね~。でもこのセブンイレブンいつものセブンイレブンじゃなくて」
晃「行ったことある人に聞かなきゃ意味ないでしょ。迷子になりましたっつって電話しろ」
Aくん「は、はぁ~い」

無事帰ってきましたよ。
Aくん「いや~参ったや!違うセブンイレブン行っちゃってさ!」
晃「会社の車でうろうろすんのまじやめて」
Aくん「だよなぁ~。産業廃棄物って車に貼ってあるしね」
晃「おまえが産業廃棄物だよ」
Aくん「ちげーよ!」
晃「ちげーよ」
Aくん「え?うん。ちげーよ…?」
晃「そうだよおまえは人間だよ」
Aくん「知ってるよ!」
晃「知ってるよ」
Aくん「え?うん…知ってるよ…?」

こんなこというのもあれだがアホだよ。


晃「アセロラジュース(粉末溶かして)作ったからみんなで飲んでいいよ」
Aくん「え!?作ったって自分ちで作ったの!?」
晃「は?」
Aくん「すげーじゃん!アセロラって今の季節なの?」
晃「あぁ、うん。そう。庭に植えてるからね」
Aくん「すげー!売ってるやつみたい!!どうやってつくんのこれ!?」
晃「あー、まぁ、成ってきたなーって思ったら取って潰して適当にね。テキトーに」
Aくん「すげーなぁ。うちにも植えようかな」

いまだに信じてる。


Aくん「あのー、これとこれ似てるんだけど一緒にまとめていいのかな?」
晃「あーこれ一緒にしないでて。似てるんだ。確認してから一緒に入れるから」
-----タイムラグ------
晃「あれ?一緒にしないでてねって言ってたやつは?」
Aくん「えっ?あ、あの…」
晃「おい」
Aくん「い、一緒に入れた…」
晃「…なんで?」
Aくん「…い…いっぱいあったから…」

????

晃「おい」
Aくん「ハイ」
晃「おかしいでしょ。一緒にすんなっつってんのになんで一緒にすんの。いっぱいあったから?いっぱいあったら一緒にしてもいいの?」
Aくん「ハイ」
晃「ハイじゃなくて」
Aくん「すみません」
晃「すみませんじゃなくて。大量にあったら確認する前に一緒に入れてもいいことになんのか?」
Aくん「なりません」
晃「わかってんじゃねーか」

このときほど怒るときに笑いをこらえていたことはない。



Aくん「あのー、熱中飴あまってるやつもらってもいいかな?」
晃「あ、いいよ。今日Bさんと一緒に行くんでしょ?Bさんにもあげてね」
Aくん「え、Bさんのは…ないよ」
晃「は?なんで?何個余ってたの?」
Aくん「えっと……二個」
晃「あんじゃねーか!なんでそういう意地悪すんの。わけなさいよ」
Aくん「えっ!?意地悪とかじゃないよ!!」
晃「二個あるのに二人で分けないのは意地悪じゃないの」
Aくん「ちが、いやだって今日暑いから一個じゃ足りなくて!」
晃「じゃあ最初からもっと下さいって言えばいいじゃない。余計あげるからわけなさいよ」
Aくん「はーい」



Aくん「びっくりしたや~」
晃「なにが」
Aくん「今日朝起きたら誰もいねーの!」
晃「家の話?」
Aくん「そう。誰もいないんだよ!びっくりした」
晃「それ引越しだよ」
Aくん「え?」
晃「あんたに黙ってみんな引越したんだよ」
Aくん「ちげーよ!」


日報を書くファイルを新しくしてあげると「ファイルが新しくなってるううう!!!うわあああああ!!やったあああああ!!!」とものすごい叫んでます。

なんかもう、もう、うちの会社は幼稚園なのかと頭をよぎるっつーかもう。
まぁいいや。

明日からちょっと資格とるために講習とかいってきまー。
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
<<PCを買うぞ | メイン | 更新してます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |