血圧
- 2012/04/22(Sun) 22:37 -
私早起きが苦手なんですよ。
昔は午前中に起きると1日しんどかったです。できることならただひたすらに寝ていたいです。
でも性格上、仕事とか学校に寝坊は出来ないタイプだったのでなんとか今も普通の社会人として生きてます。

でも本当は早起きしたくなくてしたくなくてたまりません。ほんとにいやです。加えて寒いのも苦手なので冬の朝は毎日冗談じゃなく死にたくて辛いです。あぁ死ねば起きなくて済むのにとかひとしきり考えてから起きる毎日です。

でも寝坊とかほんとに嫌いなので寝坊で遅刻する人とかには心底軽蔑してます。百歩譲って遊ぶ約束なら仕方ないとは思うけど、仕事とか寝坊したりする人はこれ以上ない軽蔑の眼差しを向けます。

でもほんと、朝が苦手っていうのは気合いの問題なんじゃねーか?とも思うわけです。
だって死にたくなるほど早起きが嫌いな私が毎日朝の7時20分には会社にいるわけですよ。もちろん朝は化粧してご飯を食べて、それからコーヒーを入れて一服してから家を出るんですよ。それをもう六年近く毎日繰り返してて。もちろん1日たりとも寝坊とか遅刻はしたことないです。あの死にたくなるほど絶望的な朝を六年繰り返してたらさすがに早起きができるようになってきました。なんと休日でも10時に目が覚めるのだ!!
でも六年かけてこれしか早起きできないなら私はあと何年かければ死にたくなるまでいかないさわやかな朝を迎えられるんだろうとやや憂鬱ではあります。みなさん起きるときってどうしてるの??

最近会社で毎日血圧をはかってるんですけど、私上が100あたりをさまよっていてやっぱりちょっと低めなことがわかりました。つーことは、早起きが苦手なのは体質的なこともあるんでしょうね。それがわかったのでいくらか気分が晴れました。だって毎日毎日朝起きたくない死にたいとか思って会社いくんだよ?どんだけ自分に根本的な気合いがないのかと思うじゃない?けっこう周りはそこまで死にたいと思うほど朝が辛いとは思わないなwとか言ってるので、じゃあほんとに私が怠慢なだけなんだ…!とか独りで思ってました。でも血圧が毎日それくらいなので「なあんだ!仕方ないのか!」と思うようになったのでした。

でもマネージャーが毎日90を叩き出していながら朝は別に辛くないなぁ~?とか言ってるのをみるとぐっときます。

まぁでも毎日死にたくなるのはしょうがないことと割り切って、今はもう少し平日も活動的にならないといかんと焦ってます。平日はすでに九時過ぎると寝なきゃ…とか思って今週もパソコンに触っていない生活が続いてます。朝早いから仕方ないのかもしれないけどさすがにまだ20代だしもう少し無茶できるはず!と気合いを入れる作業をしている今日も、すでにこの時間であることにびっくりしてます。やばいよもう寝なきゃ。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<洋花パブリック2012 | メイン | ロジックパズル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |