キムチ作り
- 2012/03/19(Mon) 22:24 -
キムチ作りに挑戦しようと思い立って金曜から下準備を進めてきました。

どうも白菜がうまく塩漬けできなくて余分に時間をおいてみましたが、なかなかどうもぴんとこなくて。

1日余分に置いてさすがに置きすぎ?と思いながら今日仕上げたんですけど、やっぱり途中でいやこれはそもそもの白菜がまだちゃんと漬かっていないと気づいたんですけど、もう辛いやつ(なんていうのアレ)を間にはさみ始めていたので後戻りできませんでした。予想では塩漬けが足りてないのでうまく漬からないと思います。仕上げたんだけどね。あと3日寝かすだけなんだけどね。でも失敗したとしか思えない。

最初に作る塩水の塩が足らなかったとしか思えない。
次に生かすしかない。つーかさすがにこれは成功するまでやってみます。
韓国唐辛子だけだと辛みが全然足りなかったので一味も入れました。でもなにか物足りない気がするんですけど。もう少し生姜とにんにく入れてもいいのかもしれない。

とか思いながらもう失敗した気でいます。

白菜って普通に売ってる浅漬けみたいなぐらいしなしなしてなきゃいけないのかな?さすがにあれは漬けすぎだとは思うんだけど。あれはあれで完成だからキムチとはまた違うよね多分。ていうかなんかほんと悔しい。


いやでも次やればたぶん八割くらいは完成するはずです。頑張ってみます。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<地震 | メイン | もしも宝くじが当たったら>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |