猫が異様になつく
- 2007/12/21(Fri) 22:28 -
今使ってる携帯電話、もう一年ちょいくらい使ってるんですが、私は赤い携帯が好きなの。というか赤がすきなの。でも去年携帯を変えるときに赤がなくて、(私はもうドコモのNシリーズじゃないと無理)仕方ないかと赤っぽいえんじ色の携帯にしたんですがね、もうそれを決めたそばからいやだったの。だったら買うなって話なんですが、その前に使ってたやつがもうボタンきかなくなってて変えるしかなかったんだね。
がっかりしながら今の携帯にしたわけです。

でも一年経ったしそろそろ携帯変えたいとか思ってたんだけど、今みんなテレビついてんのね。そんでなんか裏返せるの。画面。あとNのニューロポインタってやつ(指先だけでスクロールも横移動もちょちょいっとできるやつ)が、なんかスクロールしかできなくなってた。

かんべんだあーーー


テレビついてる携帯とかほんとにやだ。ちょーいらない。ていうかねぇ、テレビの音が嫌いな人にとってはそこらじゅうテレビのない環境ですらテレビの音が聞こえるってのがストレスなんだよね。よくタバコの煙が苦手とか言ってる人いるけど、それと同じくらい耐えがたいよ。イライラする。体調よくないときのテレビの音とか拷問だよ。

あと画面が裏返るやつ。パカって開いたとこの画面がくるって後ろ向きになってまたパカって閉じれるやつ。あれもほんと嫌い。動くな!イライラする。しっかり固定されとけ!とか思う。

それと、ムービーとかもいらない。カメラはまぁあってもいいけど高画質とかじゃなくていい。ていうか携帯で取った写真が60kb越えるとかさ、そりゃねえだろ・・・

そういう余計な機能つけなくていいからもっと動作速くなればいい。なんにしても鈍すぎる。メニュー開くにしても待ちうけに戻るにしても、何秒待たせんだよとかすごい思う。メールの送信ボタン押しても送信中ってなるまで何秒かかってんの?そういうのがイラつく。余計な機能入れてるからじゃんね。
ボタンも硬いのが多いね。もっと押したか押さないかってくらい柔らかいボタンないのかって毎回思う。カチカチって音がするのがいやだ。


とか思ってるとね、変える必要ないんじゃないかということに気づいたよ。
そもそももう新しい機種でテレビついてないやつないしくるってならないやつもないしムービーついてないやつなんてもってのほかでしょ。なのでいばらく変えなくていいやとか思ったのでシールを貼った。
654sde

和柄見つけておおーと思って買っちゃった。見えにくいけどボタンのところにも鯉を貼ったのだった。

前に辻森が携帯変えたんだーっつって当時使ってたやつよりもさらに古い機種に変えてきてなにやってんのアンタとか笑い飛ばしたけど今になってその気持ちすごくわかる。
携帯屋さんはもっと前の機種も取り扱うべきだよ。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(2) | ▲ top
<<散乱(BlogPet) | メイン | 週刊今日のお兄ちゃん7>>
コメント
--
デザインにこだわるなら、L704iがいいよ~。
普通のじゃなくて、タッチパッドで操作するのが面白いし、なんだかかわいい感じだし。
2007/12/25 08:43  | URL | なつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
携帯の話?デザインにこだわってないからなかなか変えられないんだよな~。
そのえるなんとかってやつにはテレビついてないのかな。でもタッチパネルっていうのがいらない機能だな~
ところでどなたさんですかね?
2007/12/27 23:12  | URL | 晃 #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |