バスキューブ
- 2012/02/15(Wed) 22:20 -
ここのところずっと長風呂してます。

もともとお風呂はそんなに長く入らない習慣があって、でもお風呂に入ること自体は好きです。温泉も好きだしね。でものぼせるので長く入っていられません。

でも年末に母が入浴剤の福袋を購入して、今うちに大量に入浴剤があるので毎日違う入浴剤入れて楽しんでます。なのでもっと長く入りたいな~と思って風呂で本を読むことにした。

最初はフルメタ読んでました。でも読み終わったので今度は十二国記読みました。そして私の手持ちのラノベは終わりました。
しょうがないのでマンガを読むことにしました。何を読もうかな~って風呂に入る前に本棚眺めてそこで三十分を費やすという。なんたる時間の使い方。
ついに決まったのは成田美名子さんを持ってる分だけ最初から読み返そうと決めました。(というよりエイリアン通りを読もうと思ったのでね)
成田さんのマンガって全部同じ舞台なので何かしら繋がってるんですよね。エイリアン通りの主人公が映画のオーディションに受かったエピソードにちらっと出てくるサイファが次のマンガの主役だし、サイファの兄の友達がその次のマンガの主役になったり。それまでずっと海外を舞台にしたお話ばっかなんですけど、その後はナチュラルっていうマンガで日本が舞台になったのでついに繋がりは全く無くなったのかしら?と思っていたら主人公の姉の同級生の兄が、全作の主人公と同じ大学に通ってるキャラだった、という薄い繋がりもあったし。そして今やってる花よりも花の如くっていうのはナチュラルの主人公の先輩にあたるキャラの兄が主役やっていますね。
そして私はエイリアン通り以前の作品を持ってません。というより見かけない。そりゃそうか。エイリアン通りも入手が大変でした。
今サイファの三巻まで読み終わりました。
サイファに出てくるアニスがバスキューブをお風呂に溶かしているのを見てそういえば私も大昔に買ったような・・・と思って部屋を探したらやっぱりバスキューブ出てきたので次はこれをお風呂に入れたいです。

そういえばムーンライトマイルの最新刊(23か?)を買いました。最後の最後に歩がやってくれてそろそろクライマックスに近づいてますか?早く続きみたいけど終わって欲しくない気もします。でもしばらく終わりそうにはないけどね。
ところで一昨年かな?オメガトライブ(キングダム)っていうマンガをうちの本棚から発見して続きを発見したら駆ってるんですけど、あれはもう終わってるんだよね??なんかもっと長くなりそうな話だったのにまさか打ち切り?確かに後半の失速具合は否めないですけど。でもとりあえずあれも中途半端になってるのでそろえたいです。売ってるのかしら。

あと本気で本棚がいっぱいになってきたのでそろそろ売らなければいけません。どういう基準で売ればいいの。とりあえず候補は友達からもらって全く読んでない本を50冊くらい…とは思ってるんだけど、50冊売ったところで本棚に変化が現れるとは到底思えない。やっぱりもう数年に一回くらいしか読まない本は売った方が無難なんでしょうか。うう…すごく…売りたくないです…。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<みみみみと! | メイン | 間取り図>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |