間取り図
- 2012/02/06(Mon) 22:05 -
間取り図を眺めるのが好きです。

最近は変な間取り図をネットの海から探してきて日がな眺めて「これ人住めんの?どうやって生活するの?」とかニヤニヤしてます。そしてその間取り図でもし自分がこの間取りで生活をしたら・・・とかシュミレーションして1人で楽しいことになってます。おや?根暗だぞ?

実家暮らしだとさすがに変わった間取りは勘弁です。でも賃貸なら少し冒険してもイイジャナイ?とか勝手に思ってる。思ってるのでいつか変な間取りの部屋に住みたい。一生は無理だけど、一回は住んでみたい。というか賃貸とかやっぱ田舎で暮らしてるとほんと使わないし使う必要もないので、まぁきっと私には縁のない話なんですけど。だからこそ惹かれるものがあるよね。

ここのまとめサイトでよく見てます。
http://matome.naver.jp/odai/2126144792209697101
私今いろいろ忙しくてですね、もちろんオタク関連のことなんですけど、それ終わったら(たぶん数ヵ月後ですけど)きっとこの間取り画像を印刷して自分でどんな部屋なんだろうとか絵で描いたりすると思うよ。ていうかやりたいよ。でもいまこんなアホなこと始めたらほんとなにもかも中途半端で終わっていく気がするよ。

まぁこういうのって一種のブームだし、数ヵ月後にはまた違うことしたがってるかもしれないし、そこは時の流れに身を任せておきます。

でも間取り図って楽しいよね。変な間取りの部屋に友達何人かでルームシェアとかしても楽しそうだよね。
でも絶対そのうちなにかしら不満が出てくるんだよねきっと。というより私わりと神経質なのでルームシェアとか出来ないタイプなんですけどね。でも想像するだけタダだからいいの。
わりと大雑把な男友達が昔友達二人か三人でルームシェアしてたけど「いくら友達っつってもねぇ一緒に住むのはだめだねあっはっは」って言ってて半年ぐらいで根を上げていたのを思い出します。大雑把といい加減はまた違うからね。私は絶対出来ないだろうなぁ。でもまったく無干渉なら出来ないこともないかな?とも思うんだけどどーせ私は気にしなきゃいいのに電気をつけっぱなしにしてるだとか節水してないだとかドアをもそっと静かに閉めろだとかそういうことをいちいち気にしだすと思うので結局向いてないんだと思うんだよね。たとえ女友達にしろ男友達にしろルームシェアしたならきっと私が料理したりするのが暗黙の了解みたいなことになって誰もやってくれとか言ってないのになんとなくそういう雰囲気なの?とか勝手に思って作るんだけどそしたら絶対今日は夕飯いりませんとか毎回私が連絡もらうことになって最初のうちはいいかもしれないけど私は義務みたいになったことに対して本当にストレスを感じるのでそのうち1人でふっざけんなとか爆発してウダウダ説教たれたあとにまた作り出してっていうループが目に見えてるよ。っていうか私はなぜこんな想像をしているんだぜ?
たぶん周りがけっこう実家でたがっててさらにちょっとルームシェアも手じゃね?みたいな雰囲気になったときに咄嗟にこういう想像してムリムリムリムリと思ったからなんだと思うんだけどね。

昔1人暮らししたときがすごい楽しかったです。
休日にスーパー買い物行っていろんな食材買って作り置きとかして、掃除洗濯苦手だったはずなのにむしろ掃除機使わずに拭き掃除とかしてたしパンツ一枚でウロウロしてたりなんかほんと楽しかったんですよ。ホームシックとは無縁でした。でもあのときもっと焦らないで部屋とか決められたら少し変な間取りに挑戦できていたのかと思うとなんか悔しい。

なので今更間取り図見てニヤニヤしてるわけです。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<バスキューブ | メイン | 大寒波>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |