大寒波
- 2012/02/05(Sun) 14:08 -
こんにちは。久々に休日に家にいます。もう少ししたら出掛けるけど、もやさまを見てるのが久々です。(こっちだと一時からもやさまやってるんですよ)


最近の寒波はなんでしょう!!ほんとになんなんでしょう!!
いかに東北と言えどたぶん宮城県はそんなに積雪ないです。さらにそのうえ私のいる地域って山でもなければ海でもなく盆地でもなければ辺りが一面の田圃というわけでもないので、積雪も気温もそこまでひどくないんです。
が、今年はまずいですね。気温が-10℃ウロウロしててそれだけでも一大事ですけど、この前-15℃越えました。さすがに車の中でありえないと叫びました。そこへもって積雪が道路を恐ろしいことにしてます。仕事の中で今一番いやなのが運転です。新車なのでね…絶対に事故りたくない!!

先週からウォッシャー液出なくて寒さで凍ったかなと思ってさっき1ヶ月点検行ってきたら単に空になってましたって言われてほんとすんません確かに大量に使ってましたとか思いました。

車も先月いじりすぎたし今月は押さえるようにします。でもシフトノブは自慢したい。変えたの。友達がそれを見て悔しがってて(自分のは変えられないタイプなので)私は密かな自慢なんですけど、でも欲をいうと内装は赤で統一したかった。でも赤とかあんまりないんですよね。たいがい青系かピンクなのね。なのでシフトとか青にしてるんですけど。でも赤をあきらめ切れていない。

いやまぁいいんだけどね!いいんだ!きりがないから!だってそんなとこにお金使うならどうして四駆を買わなかったんだとかどうせだったらフォグランプつければよかったのに!とかそういうことになるのでやめておきます。

なにはともあれ無事故ですよ!ほんとブレーキ効かないとか1日三回はあるぐらい凍ってますけど、気力使い果たしても今季乗り越えます!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<間取り図 | メイン | バ・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |