バ・・・
- 2012/01/18(Wed) 21:47 -
バレンタインですね・・・。



欝というほどでもないですが気が重いです。

一昨年は確か普通にみんなにあげたんですよ。あ、いや、休日だったかな?その前はちゃんとあげたんだね。あ、職場の話ね。そもそも彼氏とかにはあげない傾向にあります。
で、去年は面倒でやらなかったです。ていうかこの時期って年末年始から始まって友達の誕生日が重なってたりしてけっこう出費多いのでキツイはキツイんですよね。なのでそれを理由にやらなかったんです。
そしたらマネージャーが気を遣ってくれたらしく、自分でみんなに買ってきたものを私とマネージャーからですってみんなに渡してくれて。いやいやいや私はいいですよ!って言ったんだけど大丈夫大丈夫!って。でも確かに助かりました。

そんで三月に震災あったでしょ。
その数日後に何度か会社にちらほら集合したときに、男性陣が「こんなときにこういう場合ではないんですけどもう用意していたので…」ってお返しをくれたんですよ。何人も。もういまさら私はやってないんですとも言えないし、その頃は地震直後にかろうじて店頭販売してくれたスーパーで購入したスナック菓子しか食べてなかったしでそのお返しのクッキーとかチョコとかほんっとありがたくて受け取ったんだね(笑)
しかもうちは農家やってないので野菜とか生で食べれるようなものなかったので家族三人の割にはそこそこ食料に困ってて(でも全く食べれなかったわけじゃないよ!大根とか生で食べれるものもあったしそういうの一日に一回くらいは食べれてたので全然ひどくはなかったんだけど)そしたら自分の弁当まで寄越してくれた子もいてそれには感動しました。家に帰れば俺はあるから!って。すごい意外な人だったので余計にこういうときはこういう対応になるのかと感心しました。その弁当も助かったんですけどね。何日かぶりのまともな食事ができたので。(しかしその日の会社の帰りに私はたまたま店頭販売しているスーパーを見つけて数日をしのげるほどの食料を手に入れられたんだけどさすがにそれは言えなかった)


と、いうようなことをバレンタインと言う単語と同時に思い出すので今年はちゃんと職場で配ろうと思う。
晃「…という経緯があるから今年はバレンタイン買うよ。君にも買ってあげるね」
弟「えっ。俺は~…いい…や…」
晃「お酒にしてあげようかと思ってるんだけど」
弟「えっ!酒!?俺にも!?」
晃「だってチョコもらったって嬉しくないでしょ」
弟「いいね!酒はいいね!ほんとチョコとかいらないしね!それはいい案だね!」
晃「日本酒とワインどっちがいい?」
弟「迷うな~!ワインにしようかな!赤と白も選んでいいの!?」
晃「あぁ、聞くだけ聞いておく。でも私お酒詳しくないからたぶん聞いてもわk」
弟「赤…赤にするわ!赤ね!肉に合うしさ!俺ワイン(中略)そんで辛口であとはm」
晃「わかんねってだから」


なにかで見た占いに今年の一月二月は交際費がかさむと書いてあったのを思い出しました。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<大寒波 | メイン | 最近買ってる本>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |