飽き性
- 2011/11/23(Wed) 20:15 -
どうも。ちりめん細工にさっそく飽きた晃です。
飽きるのが絶望的に早い。

2日くらいやって、一つ目はまぁ…こんなもんでしょという出来映えになったので、二つ目はデザインを変えてチャレンジして、思ってた通りの出来映えになることがある程度確定したので満足したのかもはや飽きてしまった。信じられない。しかも確定しただけで完成はしていない。信じられない。いや、正月に着物着るのでそれまでには完成させますけどね。



ところで去年からはまった温泉巡りを先月から解禁しました。
今年はじゃんじゃんばりばり巡る予定だったんですが、震災があってこの趣味はお休みしてました。
震災前には月に一回か二回のペースでまわっていて、その頃は東北にはまだ雪が残っていたので雪が溶けたら山の方の温泉にも行きたいぜ!と思ってたんです。こっちの温泉は冬季閉鎖で4月くらいまでやっていないような温泉も多いんですよ。
しかし優雅に温泉を巡っている事態ではなくなってしまったのでしばらくは遠出もしないままでした。
でもそろそろいいんじゃない?と思って、先月は何かと大変な福島に少しでも貢献できたらと思って磐梯熱海温泉に宿泊してきました。すんごい良いお湯ですね!美人の湯ですってよ!肌がツルツルになりました。

あと先週、関東の知り合いがうちに来たので2日連続で日帰り温泉に行きました。2日目に鳴子温泉に行ったんですけど、あそこは宿によって全く効能の違うお湯がたくさんあるみたいですね。私が行ったところは皮膚に良いとされるお湯で、浸かるだけで良いらしく洗い場が一つもないところでした。そんなにたくさんの源泉があるならぜひ足を運ばなきゃ損!ということで、また行きたいと思います。
もうこちらは初雪が降りました。また温泉巡りには厳しい季節がやってきましたが、めげずに日々の活力をこれで補っていこうと思います。
東北の方で良い温泉あったら教えて下さい!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<水戸ナンバー | メイン | 和んだ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |