生きてます!
- 2011/11/11(Fri) 22:35 -
年内あと2ヶ月切ってるとかまじでか!!


とりあえず生きてます!普通に!今年も寒いの苦手度絶好調です!すでにもういやです!



今現在なにをしていた&しているのかというと、二年前から辻森と作ろうよって話をしていた「自分達の萌え遍歴を黒歴史まで洗いざらいまとめた自己満足本」にようやくとりかかってます。二年前から「年内に完成させるべ」って言ってます。今年も春先から言ってます。(無理です)
あと温泉に去年からはまったので、東北六県の温泉地を全て隈無く調べて(場所や泉質や開湯まで調べたんだよ)白地図から各温泉地区分けして、行った場所を塗りつぶして温泉マップを完成させよう本作ってました。
あとミシンを今年の誕生日プレゼントにもらったので、今それでこたつカバーとホッカイロ入れとか作ろうとしてますが、いかんせん素人なので生地の種類の勉強から入ってます。私好きな生地があって、よく膝掛けとかたまにぬいぐるみとか毛布とかパジャマに使われてたりする生地なんですけど、それがなんなのか調べてたらどうやらパイル生地というものらしいです。たぶんパイルにもいくらか種類があるっぽいです。ネットで買おうとしたけど実際の手触りがわからないとやっぱ不安なので今度暇みつけて探しに出掛けてきます。
あと、とある流れて普段着用の着物を二着手に入れたのでそれを近いうちに着る(つもり)んですけど、私今髪短くて真っ赤(に染めたのにあっさり落ちて普通の茶色)になってるんですけど、私の美学ではかしこまらずに着る着物に対してショートの茶髪はNGです。なのでまずは髪を黒に戻すんですけど、黒にしたらきっとちょっとした髪飾りも似合うはずなんです。(この際顔の造形は考えないこととする)なので髪飾りを探してたんだけどなかなか好みぴったりのものがなかったのでいっそ自分で作ることにしました。ちりめんで作ります。今ちりめん細工を猛勉強中です。たぶん作れます。(いつになく根拠のない自信)
それから今年の誕生日に友達が恋愛シュミレーションゲームを自作してプレゼントしてくれました!すごい!ので、私も挑戦してみる決意をして、ほんとにちょっとさわりだけの簡単なものを作る予定でシナリオにとりかかってます。シナリオできれば半分終わったと言ってもたぶん過言じゃないと思う。(友達も言ってたよーな言ってなかったよーな)なので今必死こいてシナリオやりつつキャラデザとかしてるんですけど、簡単なものをちょちょっと、というのが出来ない性格なのか、これ完クリ何十時間?という代物になりそうですでにめまいがしてるところです。でももう引き返せないところまできている。しかし先も長い。本当は年内完成を目指して今月から始めたんだが(遅い)終わりそうもないです。(といって自分の尻を叩きながら間に合わせる性分です)


別に全てに締め切りがあるわけではないからゆっくりやればいいのだが、性格的に自堕落なので自分を甘やかしたら全て途中で投げ出すに決まってるのでゆっくり地道に、という選択肢はないです。

そしてそろそろ自分は狭く深くではなく広く浅い傾向の人間だったのか…?とか思い始めてます。


ちなみに男友達に誕生日に「BL攻めカルタ(森川ボイス)」なるものをもらったけど、彼はその後AmazonからBL商品ばかりオススメされるメールが届くようになってしまったと嘆いていてみんなでバカにしてます。



とりあえずまずは正月までにちりめん細工作りしてゲームのシナリオは完成させたい!!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<和んだ | メイン | あれ?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |