献血
- 2011/09/06(Tue) 22:38 -
昨日の小話は一昨日の晩に見た夢の話です。物語みたいなのを夢で見てさらに起きても覚えてることがけっこうあって、久々にそういうの見たので。
時系列めちゃくちゃで見るので忘れないためにもたまに時間あるときはまとめるんですけど、昨日のはまとめてたら普通に小話一本になったのでちょっと暇潰しにでもと思って。


ところで今日は献血してきました。一年ぶりです。渡航も通院もなんもない健康体なので毎回血液濃度さえクリアできれば問題ないんですけど、今回で三年目なのね私。最初は血が薄くてだめだったんだけど、去年は初めて成功してちょっとわくわくした。
採血とかは経験あるんだけど献血ってしたことなくて。
去年初めて献血できることになって、注射も血が流れていくチューブも、あとなんかそのチューブが大きいパックと繋がっててそのパックが機械でずっと回転してるの。たまっていく血を振ってるのかな?なんかそーいうのも珍しくてすげえーと思いながら凝視してたら「見なくていいんですよ、そんなに見なくてもいいんですよ」と係の人に不審がられた記憶が。
今年は女性に配慮したのか、足元を隠すタオルをよこされ、さらに注射器を刺されたあとは腕をタオルで覆われて見えなくされた。ちょっとつまらなかったです。私は前に採血したりしたときからなんとなく思っているのだが、もしかしたら注射好きなのかもしれん。注射というより血を抜かれるのが好きなのかもしれない。いや、というよりもパックや試験管に血が溜まっていく状態にわくわくするのかも。見てて楽しくて仕方ないです。珍しいからかな。今年は見れなくて残念でした。
つーか、問診受けてて思ったんだけど、私は献血にはすごく適していると思うんだよ。生まれてこの方病院に通ったこともないし(風邪で一回か二回は行った。あとバイクと車でこけたときに行ったことがあるだけ)もちろん常用してるような薬とかもないし、あと虫歯ないのでそこもひっかからないし、海外に出たこともないしピアス開けたのは十五年くらい前だし、乱交パーチーとかふしだらなこともしないし(当然なのだが問診で似たような項目があるんだよ)覚醒剤もやってないというか見たこともないからね!すごい健康体だよなーと自分で思った。
あと献血終わると記念品もらえるんだけど、今年はそれの他に記念品ボールペンとかももらった。ちなみに記念品は、わりと大きいカゴにティッシュボックスと食器洗剤と石鹸と箸置きとメモ帳が入ってるセットをもらってきた。(何種類か選べるようになっている)すごく豪華です。去年も似たようなのだった。200mlの血液にこんなに価値があるってことなのかなぁと思った。また次もするぜ!
ちなみに献血すると献血カードとスタンプカードがもらえる。献血でスタンプカードなのかよとちょっと笑える。十回くらいすれば貯まりそうです。貯めたらどうなるのか知りたいです。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<あれ? | メイン | 幼馴染との恋愛について3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |