洋裁
- 2011/08/07(Sun) 20:13 -
ちょっとだけ洋裁に興味がある。

なんかパジャマとかだったら自分で好みの変なの作って着たいよなーとか思って。
いや作れるかどうかはさておき。

別に昔からそこまで興味があった分野とかではなくてですね、もちろん今まで自分に何かを作ったとかいうこともないのでもちろんセンスがあるのかどうかすらわからない。

ただうちの母がよくマフラーとか編んだりしてて、それを見ながら私にもできるんじゃない?とか調子に乗ったことを思ったことがあって、そんで彼氏にならマフラー編んだことがあるんですよ意外にも。いやいや君はきっとそういうの苦手だよね?とか言われてはああ?できますうううう!と負けず嫌い根性出して勢いで一本編んだんだけど、それがけっこう悲惨な出来に…(想像通りとも言う)。でも初めてにしては上出来だろうよ!とえらそうに渡して使ってくれてはいたんだがクリーニングとかにわざわざ出しているのを見て私がいたたまれなくなったというね。あまりにも可哀想だったのでまたそれをほどいて編みなおして自分でも納得のいく形にまで仕上げられたので、編み物は自分の中で完結した。不向きなこともわかった。もう一生やろうと思わない気がする。

で、針で縫う方なら出来るんじゃない?とか思った。
母が鍵につけるキーホルダー欲しいからなんか作ってと言い出したりするので猫とかうさぎとかむすび丸(宮城のご当地キャラ)とか作ったことがあったので、なんとかなる気がしてた。そんでこの前個人店みたいなところでパジャマ買ったんだけど、それが手づくりっぽかったので、あれ?なんか出来そう?とか思った。
で、今に至る。

でもさー、ミシンとか買ってなにか作ったら私そこで満足しそうなんだよね。それが一番怖いよ。出費のほうがかさみそうだよ。でもきっと今後もなにか作るまでちらちら興味が出たりなくなったりをくり返すんだろうなぁ。でももしほんとに買ったら伊織に教わる。ワンピースとか作るんですよあの人!驚きだよ。むしろ作って欲しいよ。でも身近に作れる人がいると困ったときに聞けるから助かるよね。
ミシン迷うなぁ~。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<三枚おろし | メイン | なぜかオリエント史>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |