東日本大震災
- 2011/03/22(Tue) 14:59 -
晃歩美です。ライフラインが復旧してこちらは四日経ちました。本日は生存報告もかねてブログを更新しました。

私は宮城県の県北に住んでいます。地震の被害があってライフライン全てが止まり、状況の把握がなかなか出来ませんでした。ラジオから拾った情報の予想を超えた被害の大きさに言葉を失いました。
この度の災害で亡くなられた方の冥福をお祈りしますと共に、一日も早い復興を目指して一緒に頑張っていきたいと思います。


私の住んでいる地域には津波の被害はありませんでした。そのため、この辺の被害は地震による倒壊のみでした。しかし津波の被害のあった地域はすぐ隣です。私の住んでいる地域にも、津波の被害のあった方々がたくさん避難してきました。共に手を取り合って復興目指していきたいと思います。

体が無事である幸せを今回ほど強く感じたことはありません。誰かがやるのを待つのではなく、私達若い世代が担っていかなければいけないのだと強く感じて、みんなで頑張っています。これからも頑張ります。


一日一日の食べる物にも頭を抱える状況ですが、問題はそんなことじゃないのだと思いました。
気持ちを前向きに!自分ひとりでは立ち上がれなかった情けなさを、友達や家族がいつもカバーしてくれています。私もそういった存在でいられるよう努力していきます。知らない誰かのために手を貸していきたいです。


親戚は何人も津波で流されてしまいました。みんなで一緒に立ち上がっていこうと思います。
気持ちに余裕ができたら、また萌え萌えキャッキャウフフをしていきたいと思っています。
心配してメールやコメントを下さった方、本当にありがとうございました。元気を頂きました。私は無事ですし、元気です!本当にありがとうございました!
またすぐに帰ってきます。各地で被災地に支援して下さっている方々の姿をテレビなどを通して拝見するたびに私も何かしなくてはと思います。確かにここの被災地ですが、もっともっと大変な方がいっぱいいます。私ももっと頑張ります。みんなで頑張りましょう!

ではまた!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<もうすぐ3ヶ月 | メイン | 水戸の日!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |