- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
だからドラえもんのご当地ストラップ
- 2010/12/20(Mon) 23:03 -
私前回のブログはドラえもんのご当地ストラップの話題で書こうと思ってたからあんなタイトルだったのに、いざ更新してから数日経ってからタイトルになんの意味もなかったことに気づきました。温泉の話で終わった。

だからドラえもんのご当地ストラップなんですが、私いつからだったのかもはや記憶が定かではありませんが、思い返せば二十歳そこそこの頃からドラえもんのご当地ストラップ集めているのです。
で、今どれくらい集まったのかと言うと、
2010121321250000.jpg
これくらい。
ちなみに下の方に映ってるのは「●●ちゃん」っていうなんか微妙にシリーズっぽいご当地キャラストラップ。
さすがに近隣のドラえもんは集めきったので、最近はどこに行っても買うものがなくて寂しかったので、ついこっちにも手を伸ばしてしまいました。ちなみに宮城は「笹かまちゃん」とか「ずんだちゃん」っていうのがご当地っぽい。

ドラえもんけっこう集まったでしょ?南は高知から北は北海道まで。いろんなツテで集めてもらってます。もちろん自分で行って買ってるのが2/3くらいです。

そこで今日は私のイチオシのドラえもんストラップを紹介します。勝手に。

まず群馬。
2010121321260000.jpg
こんにゃくです。いくら名産だからと言ってこのデザインはなかろうと。思わず吹いた。後ろにはちゃんとドラえもんの尻が出てる。

次はこれ。
2010121321270003.jpg
うめぼしです。この表情たまらんです。どこで買ったのか忘れた。

2010121321280000.jpg
これは栃木。餃子です。なんという表情でしょう。たまらなさそうなのが伝わってきます。

次は岩手県。
2010121321270002.jpg
わんこそば。もう食べられないという躍動感溢れる表情がポイント。

お次はこの二つ。
2010121321270001.jpg
水戸納豆(に身をゆだねる)ドラえもんと、大阪のたこ焼きにあつらえたと言わんばかりの丸顔。
こういう微妙にはまってしまうストラップに弱い。ドラえもんの丸顔ってすごく便利だと思う。

それから最後にこれ。
2010121321270000.jpg
みかんのドラえもんです。静岡です。このネット!すごく手が込んでいて個人的に大好きです。しかもよく見るとドラえもんの体は折りたたまれていて、後ろからみると彼の小さい足がちらっと見えるのです。細かい。
こういう細かいものにも弱いですね。

なかなかいい作品に出会っているので、これからも探してゆきたいと思います。


そういえば我が家に念願の天体望遠鏡がきました。むっはっは。八月の誕生日にずっと彼氏にねだっていたものがようやくきました。昨日辻森ちゃんが夜うちに来たので、組み立てを手伝ってもらって見れるようにしました。
今日さっそく帰宅してから「まずは月だろう」と月を見て、つか今日満月?だよね?ワオまんまるじゃ!とか感動して、でもやっぱ寒い。窓開けっ放しはほんと寒い。なのでとりあえずこれでオワリ。
土星とか木星のわっかみたいよ~~って騒いでたのでたぶん見れるものなんだろうけど、位置とか全然わかんない。まずい。使いこなせない気満々。こんなことなら小学生のとき授業でもらった星座盤大事にとっておけばよかった!高校生までは確実にあれで遊んでたので(何してんだ)絶対捨てては無いはずなんだが。でも私引越し人生なのでもう倉庫の奥においやってるはず。
辻森は「これで海王星とか冥王星見れるのかなぁ?」とか無茶なこと言ってました。無理でしょ!どんな望遠鏡なんだよシロートに!でも正直何がみたいって、この太陽系の星は見たいよね。個人的には天・海・冥が一番熱いですけどね。でもたとえ見れる望遠鏡もらっても絶対使いこなせないけどね。
夏になって寒くなくなったら見放題だけど、でもその前にきちんと星の位置把握しておかなきゃなぁ。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<年始でござあああい | メイン | ドラえもんのご当地ストラップ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
