ドラえもんのご当地ストラップ
- 2010/12/13(Mon) 22:18 -
こんばんは。めっきり寒くてくじけそうです。明日道路凍らなきゃいいんだけど…。


もうすぐ今年もオワリですね!あっという間です。毎年言ってますけど。
でも実は私、今年は温泉(というか露天風呂)に目覚めましたね。風呂とかさっぱり興味沸かなかったんですけど、今年の初めに福島で露天風呂入ってから「露天ってけっこうイイ!!」と思って、いきなり目覚めました。

鬼首の人里離れた山奥にちょっとした日帰り露天風呂があることを発見しまして、今そこがお気に入りです。いや普通に行くまでそれなりに時間かかるんですけどね。

なので今年は母の誕生日に温泉旅行をプレゼントしてみました。紅葉が見たいというリクエストだったので、紅葉の見れる客室に貸切露天風呂が付いているという、温泉好きにはゴックンものの旅館を取ってみました。
素晴らしかったです。従業員の接客にも料理にも文句なしでした。機会があったらまた行きたい旅館です。そして主役の母よりもひたすら部屋の露天風呂に入っては上がり、入っては上がりをくり返して、私が一番満喫していたという。

あと、実は先月かな、群馬行ってきたんですよ。急に。
なんか祝日あったじゃないですか。そん時に。
その前々日の日曜に友達二人(晃混ぜて三人)でお昼食べてて急に「あ、明日会社行けばまた休みじゃない?やっべどーする、どこ行く?遠出する?しちゃう?茨城?栃木?群馬?群馬とか行ったことないんじゃね?行ってみる?明日の夜出発する?」と言い出して本気で次の日の会社終わった夜に三人で出発しました。
日曜日に「なんかこの遠出する俺らを何かの会と称しようぜ!」となり、内一人がデジカム買いました。写真じゃない。動画のほう。車内を撮るために。
こう、車のフロントの真ん中に設置して、道中を撮影していくっていうね、よくテレビとかで見るアレ。日曜日に「いいんじゃね楽しそうw」となってそのまま電気屋に行って、なんかもう、社会人が本気で遊ぼうとすると金使うよなとしみじみ。
そんで三人で交代で運転しながら行こうぜ!ってなってたのに私だけずっと寝てました。夜通し走ったとは思えないほど快眠しました。途中栃木辺りのサービスエリアで「ドロンジョ様!ちょっと起きませんか!」と言われて起こされて記念撮影に混ざったぐらいしか起きなかったです。どんなんよ。
まぁ群馬でも温泉つかってきました。男友達二人との旅だったので私は女湯にポツンと入っててそのときだけちょっと寂しかったですけど(笑)でも良かったです。露天無かったのが悔やまれます。

あとつい先日は母と辻森ちゃんと三人でまた日帰り温泉行ってきました。宮城の県南にある遠刈田温泉という温泉郷に。ちゃんと本で調べていったので今度は露天も!これまたよかったですね!やっぱ温泉は露天!

という具合に温泉めぐりしてます。なぜ急にこんなことにはまったのか自分でもわからないですけど。
あ、今年の社員旅行でも青森の浅虫温泉に独断で宿をとって半露天を堪能したんですよ。それでも味をしめました。なので来年の社員旅行は新潟辺りに行くかなと一人でニヤニヤしてます。どの辺の温泉にしよう。


年忘れ日帰り温泉とかそろそろしたい。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<だからドラえもんのご当地ストラップ | メイン | 電話(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |