旅行はいいですなぁ
- 2010/11/19(Fri) 20:25 -
10月はハルカとゆりとめろんの三人で日光に旅行に行ってきました。
いや四人か。自分入れないでどーする。

とりあえず集まって騒げればいいよねみたいな話で集まったんですけど、集合が宇都宮駅のロータリーってことになって、とりあえずゆりがいろいろ西口から出て降りるとロータリーだからとか電話で説明しててくれたんですけど、時間的に私とめろんが最初に落ち合うことになって、まぁうまいこと会えなくても私ロータリーで見つかりやすいようにドヤ顔で突っ立ってるわwとかふざけたこと言いながら当日。
めろんとはすんなり会えた。で、めろんもアレです。方向音痴。これは私しっかりしなくちゃなんねえな!と意気込んで改札出るときにロータリーの場所を駅員さんに聞いて全部説明してもらっててばっちり状態のままめろんと久々に再会。
晃「久しぶりー!」
めろん「久しぶり!」
晃「つかめろん荷物多くね!多くねそれ!」
めろん「なんかこてとかアイロンとか入れてるうちに多くなって!ロータリーってさー、たぶんこっちなんだよね」
晃「あ、今私駅員さんに聞いてきたよ!だって絶対めろんアテになんねーと思って」
めろん「失礼!たぶんこっちだし!」
晃「いや逆だよたぶん。駅員さんあっちって言ってたよ!おま最初から反対とかw方向音痴相変わ」

めろん「何口で聞いてきた?」

晃「…え?ひ、東口…」
めろん「西口のロータリーで待ち合わせだし!東じゃないし!!」
晃「お…オワッフーーーー」

最初から私らしくないミスを。なんというミスを。こういうミスをするのはハルカの役割だと相場は決まっているのに…。
ロータリーではきちんと「駐車場」って書いてある看板みたいなポールみたいなやつの上に手を乗せて、逆の手は腰にあてて本気ドヤ顔で待ってました。リアルに15分はそれやってました。しかし最終的に集合場所変わって私の本気はめろんしか与り知らぬところとなりました…。

ハルカだけ車で来ていたので、途中でいったんファミレスへ。注文してから立ち上がったゆりとめろんを尻目にハルカと私は二人して席についたままいたら、ゆりとめろんが水運んできて私とハルカは吹いた。トイレにいったんだとばかり思っていた。なにこの役立たず年長組。なぜうちらは座っているのだ。

あとは宿について(すんげー山奥だった!)「男体」(なんたい)という部屋に通された。そこから女体盛があるんだから男体盛があってもいいんじゃねーかという熱弁をして最終的に男体盛の一番大事な部分に乗ってる刺身はゆりが食べていいよということになりました。当のゆりは一人で畳で滑ってました。

温泉(だったのか?)にはハルカとめろんと三人で入ったんですけど、それまで裸見てやるしゲヘヘ!と豪語してたハルカは結局照れて人の裸を見れなかったという、ゆりとめぐに「小学生男子」というあだ名を付けられるに至り。途中で覗きに来たゆりが「オフwwwww」と一言発して戻っていったり、なにこの修学旅行?楽しいじゃないどうしてもう一泊しなかったの?状態です。
ちなみに私おそらく誰よりも早く寝て、朝まで一度も起きないというミラクルを起こしました。トイレすぐそばでみんな何回も行っていたらしいのだがいっこもわからなかった。


次の日は日光東照宮へ行きましたよ!ピッカピッカですよ!金箔だらけねあれ!趣味が伺えるってもんです。
それにしてもなんの連休でもない日曜日にこの人手。連休なんかどんだけ人手溢れ返るんだと思うとめまいがします。そして観光の感想は略。


帰りはバタバタしながら帰ってきてしまいました。そしてお土産も買ってない。
まぁたまにはあるよねこんなことも。
こんな感じで四人で遊んできました。次はもっとゆっくりしようと心に決めた。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<電話(BlogPet) | メイン | 宇宙はいいですなぁ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |