宇宙はいいですなぁ
- 2010/11/18(Thu) 22:11 -
先月一回もブログ書いてなっ…!とか思って11月は過ごしてたんですけど、このままだと12月に11月も一回も書いてナッ!!とかややこしいこと思いそうなので書こうと思います。

そもそも何をしていたのかと言うと、こたつを出してしまったんですね…。何もかもそれに尽きる。
こたつ出したらきっとパソコン(ディスクトップ)もこたつに移動するんだろうなぁってぼんやり思ってたのに、本当に出したら一秒も迷わず移動してた。びっくりした。
そんで自分で腕まくらしながらこたつに横になってマウスだけ動かしてネットうろうろして最終的に起き上がることも無く一日が終わっていく。そんな日々ばかりを過ごしていました。
キーボードどっかいってました。起きてキーボードを叩く動作すら面倒になってしまうこのこたつの魔力。怖い。この先の人生どうなるの。

とか思ってるうちに11月も下旬ですよ、と。

さっきまで大壊天という友達が強制的に貸してくれた「宇宙兄弟」というマンガを読んでました。一気読みです。
面白いですね!そうしてタイトルにいたります。
宇宙とか月とか大好きな兄弟が宇宙飛行士を夢見てていつのまにか弟はちゃんと夢叶えてたのに兄は出遅れてた、みたいな話です。兄が主人公です。天然パーマの兄が就職のための面接で「最近の自分の発見は?」と聞かれて「人よりシャンプーの泡立ちが良いことです」って答えてたところでちょっとキました。

私も宇宙関係好きです。なんでか好きです。こんなことならもっとちゃんと勉強して宇宙関係の大学行けばよかったのでは?とかちょびっと思った程好きです。星座よりは宇宙。いやなんかよくわかんないけど。わかんないことがあるところが好きだというよりは、なんかこう、いろんな概念が覆されるのが好きなのか?自分でもわかりません。
ついでに昨日は獅子座流星群の一番見ごたえのある日だったそうですね!見ませんでしたけどね!一応調べたら深夜12時くらいから見え始めるとか書いてあったので諦めましたけどね!平日の12時はきついです!悔しいです!私は夏生まれなんですけど今年の誕生日には彼氏に望遠鏡ねだったんですけどまだ買ってもらってません。そういう理由つけてみるのは諦めました。

そういえばこの前うちの本棚にいつからあったのか、「オメガトライブ」というマンガを読みました。スピリッツかなんかかな~?人類が今後新人類と旧人類に分類されていくんだけど、新人類で新しいタイプが何パターンかがあって、そのパターンのアダム的な人達が自分が生き残るためにいろいろしていく話。(だめだうまく説明できる気がしない)
途中から「オメガトライブキングダム」という続編になるんだけど、それが今うちには4巻までしかなくて困ってる。買わなきゃいけない。
でももしかしたら今年の一番のヒットは私の中でこれかもしれない。去年(だっけおととしだっけ)はムーンライトマイルはまったから、それ以来かも。

でもそのちょっと前はまたドライブ読み返してやっべーーーーーもず×さとやっべーーーーーーーとか一人でまた悶絶しててほんとどうすりゃいいんだみたいなことになってました。定期的に同じことくり返してます。


でもなんだかんだ言って先月けっこう遊んでたので今月はちょっと控え気味です。
今はクリスマスに仮装パーチーしようぜ!って言い出してしまったのでそれがどう動くかで下旬以降の忙しさが決定しそうです。もし本当に仮装パーチーしるなら大根の着ぐるみとか着たいんです。なんとなく。


では、以下コメントレスです!
>9/30
本当にすみません!!レスが遅いとか遅くないとかそういうレベルじゃないほど音沙汰なくてすみませんでした!
正直まさかあんな中途半端なお話にコメントつけて頂けるなんて思ってもみなかったので、さっきコメント拝見させていただいたんですけど(重ね重ねすみません!!)私の方こそほんと感動しました!萌えたとか言って下さって、本気でありがたやありがたやとか拝む勢いです。なのにこんなにレス遅くなってしまってすみません!
今度はどんなに短くてもきちんと完結しているものを更新できるように頑張ります!ありがとうございました!!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<旅行はいいですなぁ | メイン | 表彰する(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |