ペット
- 2010/07/29(Thu) 21:30 -
実は今無性にペットを飼いたくて仕方ない。

今は家に猫がいるんですけど、私は犬が好きです。それもスタンダードな日本犬。
芝犬とかそういう。血統書とかは全然いらないんですけど、柴犬みたいな形の犬が好き。秋田犬も好きな形ですけどあれはちょっとでかいからね。部屋とかに入れてみたいの。そんで一緒に過ごしたい。
昔、それこそ十五年くらい前に犬飼ってたんですけど、それこそ完全屋外で飼ってて部屋とかで過ごしたことがないのでちょっと憧れます。後ろついてきたりとかさ!黙って部屋で寝てたりとかさ!そういうのに憧れてる。そして振り返っては抱きしめたい。呼べばそばにくるような。かわいいなオイ!とか言いながらなでなでしまくりたいです。ちなみにうちの猫は完全に気まま猫なのでだめです。だっこしろって鳴きまくるくせに用がないと呼んでも死んだふりしてます。このやろー!って抱き上げに行くと全力で逃げていく。許せん。さすがお猫様や。

でも犬は散歩があるからね。毎日の日課があるからさ。散歩できない日もあると思うんだよね。でもそれは考えるだけで可哀想だし、可哀想だけど私義務となれば結局やるとは思うんですけど、そうなると今度はすぐハゲるんでだめなんですよね。私が。やらなきゃいけないってことはいっつも自分の力以上のことをやろうとして自分で自分の首絞めてすぐストレス抱えるただのアホなんですけど、生き物飼ったら覿面な気がする。
なのでいざ飼いましょうというところまで踏み切れません。


でも熱帯魚とか、そういう散歩とか労力のない生き物もいるじゃない。そういうのいいんじゃないかと思ってて。
いや熱帯魚は全く興味ないんですけど、私の興味あるような爬虫類とかその辺。
で、この前家族でそういう話になって、部屋でなにか飼いたいんだけど、と言ったら母と弟に猛反発くらいました。絶対だめやめて!!と。
飼いたいんだよね、とまでしか言ってないのに。
何飼う気なの?と言われたのでいやまだ決めてないし考えてないよとは言ったんですけど、
「どうせヘビとかその辺でしょ」
と、言われてしまいました。
正直、飼ってみたい。
別にでか!!!みたいなサイズとかじゃなくて全然いいよ。いいっていうか、むしろ私の手にも余るわ。でも絶対だめって言われました。

母「もうあんたキノコ生やしてるんだからいいでしょ。それでいいでしょ」
晃「キノコ生えてません」
弟「え?お姉ちゃんキノコ栽培してんの?」
母「そうだよ。育ててるんだよ」
晃「育ててません」
弟「まじで?なにキノコ?それ食えるの?」
晃「おまえなに本気にしてるの?」
弟「え?だってキノコって・・・」
母「布団からそのうちキノコ生えてくるよ」
弟「そういうことかよ!もう!そういう比喩とかいらねーよ!まじかと思ったじゃん!」
晃「部屋でキノコ栽培するはずねーだろ」
弟「いやだって普通にやりそうじゃん姉ちゃんなら。そういうタイプじゃん」
晃「私はどんなイメージなのよ」
弟「だってなんかいっつも変なところにはまるじゃん!キノコ真面目に栽培してても違和感ねーよ!」

確かにキノコ栽培キット的なそういうのにはいつも興味ひかれますけども。


でも今現在一番好きな動物って、あるまじろなんですよ。
ゴールデンウィークに上野動物園行ったんですけど、そのときあるまじろいて、しかも子供生まれたばっからしく、あるまじろのガラスには「子供が生まれたばかりなので小屋から出てこないかもしれません」みたいな張り紙あったのよ。けど余裕で出てきてて、その姿が可愛くて私は即惚れたんですけど、ずっと見てたらなんかあるまじろが小屋から出たり入ったりばかりをくり返してるの。そんでかならずなにか自分の体よりも一回り小さい丸い物体くわえてて引きずりながらずっと出たり入ったりくり返してたの。
え?これなにくわえてんの?ってよくみたらそれ子供なのよ。あるまじろの子供。子供がちょう丸まっててさ、よく見たらもう小刻みに震えっぱなしなのよ。そのまま親あるまじろにずーーっと引きずられてて。うわこれやばいんじゃねーのか?と思いながらそれでもずっと見てたら、なんか、
うわ・・・うわああああああ
みたいな状態に私がなって(笑)たぶんあるまじろはストレスだったんだろうけど、そういう動物みると私もすんごいストレス受けたみたいな感覚になるんだよね。水族館でもせっまい水槽によくぎゅうぎゅうに詰まってる魚いるじゃない。そういう習性の魚。でもそういうの見ると発狂したくなるんだよ。そういうなんかアレな感じだから、やっぱたぶんちんまい動物とかは私飼えないんだろうね(笑)
いまだにあるまじろが気になって(でも思い出すとうわーーーって叫びたくなるからずっとは思い出し続けられないんですけど)あのあるまじろはあれが普通の習性だったんだろうか。もっと何もしていないときのあるまじろをまた見に行きたい。かわいい。ぬいぐるみが欲しい。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<結論(BlogPet) | メイン | BBQ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |