BBQ
- 2010/07/21(Wed) 22:42 -
この前庭でバーベキューをしました。
なぜバーベキューなのかというと、前月弟が言い出したことでした。
「ドラえもんのクシに刺してあるバーベキューまじ食いてえ~俺バーベキューセット買うからやろうよバーベキューやろうよ!辻森さんと大壊天さんとのんたんさん誘ってよ!」
いい年になってドラえもんに影響される弟。そしてなぜか集めて欲しい面子が全員私の友達であること。つっこみ始めるとキリがないのでそこはスルー。じゃあ適当に言っておく、ということで全員が昼過ぎから集まれる日曜日についに決行されました。

その日は朝から雲行きがあやしい。今まで晴天が続いていたので天候のことまではさほど気にかけていなかった。
二時過ぎに我が家に到着した大壊天とのんたん。大壊天はテーブルとイスがくっついているアレと野菜を持ってくる係。
大壊天の車が庭に入ってくるのが見えたので私も外に出たらば、あれ?うっすら降ってね?
雨です。ついに降り出しました。
晃「おー雨じゃんまじか」
のんたん「そう。今降り始めてきたんだよ」
大壊天「え?雨天強行でしょ?」
そうでした。僕らの集合時の合言葉は雨天強行でした☆

買出しから帰ってくれば雨はやんでいるッッと拳を握り締めて旅立った男三人衆(弟と大壊天とのんたん)を見送ったあと、いつまで経っても来る気配のない辻森に電話をかけた。
晃「あ、もしもし?何時に来る?」
辻森「うん、適当に夕方くらいにでも行こうかなと」
晃「とりあえずもうみんな来たよ。今買出し行ってる」
辻森「え!?はや!つかはや!」
晃「あれ、二時頃から集合って前言わなかったっけ?」
辻森「ギャグだと思ってた。本気だったんだ」
ちょっと言ってる意味がよくわかりません。
選挙行ってから行くという辻森が、数十分経ってからやってきたが、まず下見に来た、とのこと。雨が降っているので。しかし私達のことだから多少の雨ではとりやめないだろうと。なので、雨でもバーベキューが出来る方法はないかと模索しに来たそうだ。

物干し台にレジャーシートを広げてとりあえずの屋根を作り、その下にバーベキューセットを。人は濡れてもかまわんという全員一致の意見のもと、雨の中のバーベキュー大会が始まりました。

ホルモンが異常な量で購入されていたり、カルビが乗ると火の勢いが恐ろしいことになったり、私のリクエストした軟骨が冷凍でなかなか溶けなかったり、網の上はさながら群雄割拠の戦国時代であり、ホルモンと軟骨は異常なまでに静かでなにか陰謀があるのではないかと意味不明なやりとりをしながら三時間に渡るバーベキュー大会は幕を閉じました。
今度は晴れた日にしようねという合言葉と共に。

次はリアル流しそうめん大会を企画中。
コメントレスです!

>7/11
ちょっと!!こっちこそばりっと反応もらえて嬉しいよ!!照れるよ!ありがとう!!
いいよねやっぱ癒されるよね洋花!疲れたときとかに相変わらずふと洋花妄想するよ。どうでもいいようなネタばっかりだけどね!でもなんにでも対応できるのが洋花の醍醐味だよね!
また疲れとれたら妄想大会しようね。そろそろ私も活動したいよ。意味のない1Pマンガでも描いてたらちゃんとそっちに気力作れるかなとか思ってるよ。
暑いけど頑張ろうね!!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<ペット | メイン | オススメされた(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |