DIY
- 2010/07/09(Fri) 22:32 -
最近辻森と「国産山くらげ探索隊」を編成していたわけですが、国産を探し当てるのはなかなか難しい。

話は遡ってちょっと前、突然ジャムを手作りしてみたくなった私はいちごと夏みかん(かハッサクかいよかんかなんかその辺のもの)で、急にジャムを作ったのです。私は普段ジャムは全然食べないのですが突然手作りしてみたくなって作った。
で、辻森とか彼氏とか4人くらいに配り歩いて(自分で食べる分はほとんど残さなかった)大好評頂いて、食材買ってよこされてまたジャムお願いしたい!とか言われていいよいいよ~って作ってるうちにジャム作りは飽きてしまって今はもうぜんぜんやる気は起きないんですけど、そのときに辻森が「私も今なにかいちから作ってみたくて山くらげ調べてるの」と言い出した。

山・・・え?

いや私も好きだけどね山くらげ。でもなんで山くらげ??

辻森がおかしいのはもはやデフォなのでそこはスルーしつつ話を聞いてたら、山くらげってほとんどが中国産で国産のものっていうのはほとんどないそうだ。しかし、道のえきとかにあるときはあるかも、という情報。
じゃあ今度時間あるときいろんな道のえきに山くらげ探しにいこうか?そうしようか?みたいな話になって、前述した探索隊が組まれたわけです。で、発見できずに今に至ります。

そしてこの前大壊天と遊びにいったときにこの話になって、山くらげ栽培しようよむしろ栽培キット的ななにか作ってよ、みたいな。
中国産の種でも自分ちで栽培できたら国産?なんか腑に落ちないよね。結局なんでもそうだよね。食品も中国産だけど加工したのが日本なら国産になるわけでしょそれと同じ感じねこれ。とか語り合ってた。

中国産の種でも栽培出来て、それからさらにまた栽培し続けたら純国産と言えるぐらいの純血種が生まれるんだなそういうことか。

で、自分では調べずに大壊天に丸投げして、はよキット作ってくれと言ったらば、「俺今ちょうどDIYにはまってるんだよ」と言い出した。
なにそれ?
「DoItYourself!!」と熱く語る大壊天さん。
自分で作るというような意味らしいね。DIYがマイブームらしく今梅酒とかも作ってるらしいです。へー。(ほとんど関心がない)
じゃあパッケージのキャラクター的なデザインは頼む!!と言われて「山くらげに早く国産になりたいよ~とか言わせる?」とか言いながらその日は終わりました。なんかいっつもこういうくだらない会話ばっかりしてます。

辻森んちの庭でやまくらげ栽培しようよと言ったら「やだよ中国産だよ?もし今まで見かけないような中国産にしか群がらないような虫とかが寄生したらどうすんのやだよやりたくない」とのたまってました。
私もひどいが辻森もひどい。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<1Pマンガ | メイン | 懐かしい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |