もの忘れ
- 2010/07/01(Thu) 21:37 -
私ももの忘れひどいほうだと思いますけど、最近特にうちの母の物忘れがひどいんです。


つい先日、弟がキムチ鍋したいと言い出しました。明日休みだから今日キムチ鍋(好物)食べてがっつり寝る!と意気込んでいて、なんと当日わざわざ母にキムチ鍋よろしくとメールしたそうです。前日から明日リクエスト通りキムチ鍋にするから、と言われていた私が当日夕飯の支度の整った食卓に下りてみると、そこにはみごとなしゃぶしゃぶが。

え?

晃「今日キムチ鍋じゃなかったっけ?」
母「キムチ鍋キムチ鍋・・・って買い物してたはずなのになぜかしゃぶしゃぶの材料買ってたの」

え?

晃「どういうこと?」
母「家に帰ってきて食材出したら「いやこれしゃぶしゃぶだわ」って我に返ったの」

ちょっと言ってる意味がよくわかりません。


これまたつい先日、夕飯の買出しから帰った母と玄関で出くわして「今日タコキムチね!」と声をかけられた十秒後、食材を取り出した母が「タコ買い忘れた」と叫んでました。

そして今日もまたひとつ。
先日私は社員旅行で青森に行ってきたんですけど、水族館でお魚の形したマカロニをお土産に買ったんですよ。わーかわいいねぇと母は喜んでくれたのでそこまではよかったんですけど。
今日は食卓にポテトサラダが並んだんです。
晃「あのマカロニ使ってくれたらよかったのに」
母「そう。ほんとはマカロニサラダにしようと思って今日はこの材料買ってきたんだけど」
晃「まさかまた」
母「なんでか気づいたらじゃがいもむいてて、ポテトサラダになってしまった」

いつも無意識で料理してるんでしょうか。気づいたら別料理ということが多すぎる。


かくいう私も何度も同じこと言ったりすることがすごくすごーーく多いので他人事ではないんですけどね。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<サッカー | メイン | 映画(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |