あけまして
- 2010/01/08(Fri) 19:32 -
あけましておめでとうございます。晃です。ものすんごい久々にブログ書きます。

音沙汰のなかった12月は、忙しいっちゃ忙しいようなそうでもないような。時間は確かになかったですがもはやそれもいつも通りな気がしてきたところです。しかし今年からようやく週休二日でいけそうな感じなので、もしかしたらもっと余裕が出来てまた創作とかできるかも!だといいな!とか思ってます。思うだけ。あとは時の流れに身を任せるのみです。

12月なにしてたんだろ。とりあえず忘年会シーズンだったので忘年会は2.3回ぐらいしたような気が…。あ、あとはうちでなべぱーちーをしました。うちの弟と辻森と大壊天と。
その次の日に四人で画材屋さんっていうかいろんななんかそういうのが売ってるお店にいったんだけど、そこがすごいよかったです。なんかほんとなんでも売ってた。図工みたいな、そういうのでやるようなのほんとなんでも売ってた。私はあれですよ、最近あのスイーツ?みたいな?なんかパフェとかケーキとかさ、なんかあるでしょ。あれ作りたかったのね。それ言ったら粘土じゃないか?ということになって粘土コーナーいったんだけど、なんかどうも。ほんとに素材すぎて逆にこれでできんの?とか思って(笑)微妙に乗り気じゃなくなったところで蝋のコーナーに行ったら、私が求めていた素材は蝋のほうだった!粘土じゃなくて蝋で作るほうだったよ!完成度みて確信した。で、ホイップは粘土で買って、デコペンみたいなチョコペンみたいなのも買って、やりましたよ。よくわかんないケーキみたいなもの作りましたよ。なんかね、もういいやって思った。満たされた。もうやらない。
辻森はガラスに絵が描けるなんか買ってて面白そうだった。私も今度それやってみようかな~と思った。思っただけ。きっとやらない。大壊天もなんか買ってたけど忘れた。忘れたってことはきっと私がそんなに興味ないようなものだったに違いない。私は次はなんか木とかでミニらーめん屋台とか作りたい。プラモの木バージョンみたいなやつ。
というかこの店に四人でいって、オタク四人はそれぞれ暴走して四人全員再度合流するのにえらい時間くいました。というか私がひどかったんですけど。気づくともう自分の行きたいところに勝手に行ってる。団体行動って難しいね。

あーあとクリスマスはね、その周辺は大壊天がえらいうちに通ってて(おつかい的な用事があって)おま週三は固い?ぐらいな勢いでうちに居ついてて、クリスマスイブもなんかうちにいて、明日クリスマスだよなにくれるの?って行ったら「え!?」とかなったわりに25日は本気でうちの家族三人分のマグカップをちゃんとプレゼントとして持ってきてくれて笑った。ほんとに買ってきたよ。そしてうちの母がおすそ分けしたおかずタッパ早く返してください。それから茶の間で弟とエロゲ話題で盛り上がるの止めてください。

年末の大掃除を今年はちょっとやってみようかという気になって、手伝ったんです。茶の間のエアコンやったんです。拭いてって言われて雑巾でさ。椅子に乗ってね。それで、でも遠くのほうが届かなかったので、母が「カラーボックスに乗ったら?」というので大丈夫か?と思いつつ乗って拭いてたら案の定やってしまったね。バキ!ってなってガターンどたばたんゴロゴロ的な。カラーボックス壊れた。カラーボックスから落ちて椅子からおちて室内干し用の物干し台にぶつかって転がった。
母「あーーー!」
晃「いだ、いだい」
母「壊れた!」
晃「ちょ、足いだだだだ、血、血でてきた」
母「あーぁ壊れたよあぁ~」
晃「いや、その前に足」
母「せっかくそろえて買ったカラーボックス」
晃「いやいやいやいや、ちょ、だから痛いの!」
わざとか?というほどに無関心いただきました。まだ足のかさぶた残ってます。

新年は初売り行きましたよ。多摩のアウトレットモールに。でさ、ジーパン買ったんですよ。去年の夏ぐらいに彼氏がジーパン買ってきてくれてそれが24インチで私は自分のサイズ知らなかったんですけどそこで初めてジーパンは24なのかって知ったんだけど、もう一枚ほしいなと思ってさ、また24インチ買ったのね。…入らなかったんですけど…!
やべーよ。まじ調子に乗った。私太ったんだよ。つか太ったよって彼氏に言われて初めてそうなのか?って思うぐらいに自分を把握してないっていうか、いやそもそも太ったなって思ってたなら買う前におしえてくれよって話なんですけど。ジーパンがきついっていう意味が初めてわかった。つーかいまだに体重計乗ってないから今日乗ってみる。まじジーパン伸ばすしかないよね?なにこれどうすんの?
そういえば旅行にも行ってきました。一泊だけど。ペンション予約してたんだけど、そこが個室露天付きのジャグジーで、行く前に伊織と「ぺんそんの写真がっつり撮ってくるからそれで洋花妄想しようね!!」と気合入れていきました。約束通り撮ってきたので来週辺りにでも盛り上がろうかと思う。
洋平さんは個室に露天風呂付いてるのとかすきそうだよね。なんか絶対花のこと上げ膳据え膳だと思うんだよ。お風呂入る?溜めようか?おなかいっぱいになった?はみがきしようか?的な。もう絶対そう。いや家に居てもあんまかわんないか。場所が変わっても洋花節ですね。

そうだ、つい一昨日(6日まで休みだったんですよ。うち正月休み長いの)母と母のお友達と彼氏の四人でガラス館っていうところに(私は)初めていってきて、みんなの大反対を抑えてうんちくんっていうガラスのうんち型置物を買ってきました。顔がついてる。ガラス椰子の木と一緒に飾った。すごい満足した。

明日は新年会と称して辻森とか大壊天とかいつものメンバーで飲みに行ってきます。弟が「そそくさと俺混ざってもいい?」とか言っているのでほんとに乱入してきそうです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(2) | ▲ top
<<久々(BlogPet) | メイン | もうちょっとです!(BlogPet)>>
コメント
--
初コメント失礼します。
あけましておめでとうございます!
晃さんの日記はいつも面白いなーと思い拝読させて頂いてます。
洋平さん個室露天風呂好きそう、に非常に同感しました。旅館の浴衣とかも似合いそうですよね…!
あと、うんちくんが気になってしまい(笑)気が向いたら今度日記に写真載せてください。
足のかさぶた早く治ると良いですね。

長文失礼しましたっ!
2010/01/09 10:26  | URL | マコト #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます-
初めまして。初コメントありがとうございます。
そしてあけましておめでとうございます。(ちょっと遅いですね)
洋平さんは贅沢も非贅沢も似合いますよね。個室露天風呂も好きそうですが、意外に野宿とかも平気で出来そうな雰囲気です。浴衣は自分が一番似合ってるくせに花のことばかり可愛い可愛いと褒めそうです。

うんちくんにまで反応ありがとうございます(笑)
せっかくコメント頂いたので写真載せようと思い一度デジカメで撮ったのですが、背景の自分の汚い部屋まで入り込んでしまいまして(笑)今度携帯の写メで取り直します。なかなか惹かれるネーミングですよね。

あ、かさぶたは直りましたよ!

コメントありがとうございました!
2010/01/13 22:22  | URL | 晃 #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |