暮れじゃないか!
- 2009/10/29(Thu) 22:33 -
山くらげ食べ過ぎて口の中がおかしくなってます。あれあったかいうちはおいしいんだけど冷たくなるとおいしさが半減するような気がするのは単に味の好みだけですかね。

ところでもう十月も終わりますね。なに今年の更新のなさは。おそろしい。書かなきゃだめだと焦って手が止まって結局書けなくなっていやいや焦らずに書きたいと思うときに書こうとのんきにかまえてたらあっという間に月日は過ぎていやさすがにそろそろやれよとか自分で思ってPCつけるんですけど体が横になりたいと訴えてくるので座ってられなくてねっころがって結局あー今日も疲れた…ってうだうだしてると寝る時間なんですけど。なにごと。いやほんとにもうちょっと仕事落ち着いてからね。今妄想すらしてる余裕がないんですけど私から妄想取ったらなんものこんねーぞ!PCつけたんだからせめてなんかしようと思ってると結局どうでもいいこと調べて終わるっていう毎日。今日は竹筒弁当の作り方調べてました。
パンダコパンダで竹にお弁当つめてるシーンがあるんだけど、あれすっごい憧れて、どっかに絶対売ってるはず!と思ってみてみたんだけど、竹筒弁当で検索すると竹で編んだ弁当箱しか出てこなくて参ってるよ。自分で作るしかないのかな。どうやって作るんだろう。作り方調べても編み方しか出てこない。編まないよ。竹割って作りたいんだよ。とか思ってるうちにもう寝る時間です。就寝時間が早すぎるのも困りものです。

暮れと言えば去年暮れに本を二冊買って読み漁っちゃうぞ☆とか思っていたにも関わらずさっぱり進めなくて今年年間通してたまにその話題でしたが、例に洩れず今だ宇宙の本は読み終わってません。(ギリシャ神話は読んだ)
この前おとめ座流星群見に行ったんですよ!あ、ちがった、オリオン座!オリオン座ね。辻森と私と母(しかしなんにでも参加しますこの母上)の三人で夜八時頃見に行ったんだけど、その日曇っててしかも途中から雨降ってきて全然星のほの字も見れなくてだめでした。次の日もリベンジして山に行ったんだけど、着いて早々辻森と母が「みえたー!」って叫んで、ずっと上向いてたのに一瞬だけ下向いて移動した私だけ見れなくてほんと悔しくて、一個は見る、絶対見るっつってその場にねっころがって眺めてたら一個みれました!そして恐ろしく寒かったです。まだ見ようと思えば見れたんだけど、途中で山の中からがさがさ聞こえてきて、そういえばもしかして今って熊が冬眠にそなえて活動してる時期?と三人で思い至って怖くなって降りてきました。熊いるって言われても驚かない場所なので。結局私が見れたのは一個だけ。
途中で辻森にそういえばちょうど宇宙とか星の本読んでるんじゃないの?って言われて読んでるよ、と答えたものの、じゃあ今詳しいんじゃない?星、と言われて言葉に詰まりました。そう。詳しくなっててもよさそうなのに全くなってない罠。読んだ端から忘れていってます。今どういうところやってるの?と言われて「え、なんか、相対性理論はすげかったんだぞみたいなことが書いてあった」と言ったら鼻で笑われました。そしてまだ読み終わってませんから。
あと今彼氏に教わりながら英会話勉強中です。字とか紙とか書いたり読んだりとかじゃなくてひたすら会話ね。とりあえず英語喋れるようになって損はないよね。ただ、ずっと英語で喋ってるだけなので(というほど覚えてはないですけど)スペルとか全くわかりません。耳で覚えて話す、っていうだけ。一個得意なのは「あいどんとふぉーぎぶ!」と叫ぶことです。許さん!という意味です。こんなのばっかりすぐ覚えます。(中学生か)リアルに私の英語力は中学レベルなので本気でそこのレベルから教えてもらってます。早く流暢に英語喋ってみたいよね。インテリげじゃない?私発音は良いらしいよ。知識と発音は伴わないものなんですね。と、感心してる間に本気で寝る時間です。

では!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<暮れじゃないか!(BlogPet) | メイン | 初恋>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |