旅行してきた
- 2009/10/15(Thu) 22:32 -
この前の連休に、会社の親睦会で旅行してきました。去年は山形に行ったんですけど、今年は福島に行ってきました。なんで福島にしたのか、特に意味はないです。福島だったらけっこう見るトコあるよね?じゃあ福島にすっかそうすっか、とか適当に決めました。
行きのバスの中で速攻飲み始めて、去年もそうだったんだけど今年もそうだった。ちなみに私は酒好きでもないのでビール半分開けて飲んでるふりして後輩にさっと渡してました。気づかれないようにさっと飲み干してくれと。とりあえずね~、飲みすぎなんだよ。日本酒だよ。目的地着く前にビールみんな5、6本開けて日本酒一升瓶二本ぐらいあけてたからね。あほかと。飲みすぎです。まぁ予想してたので一日目はほとんど何も予定組んでなかったよ。正解だった。
宿についてから宴会あったのにもうすでにみんなグロッキーになってるしもうだめだ。でもみんなその状態だったから私も酒のふりしてウーロン茶でごまかせてたので一人だけシラフ。
それから二日目に楽しみにしてたアクアマリンふくしまに行って来た!写真撮ったよ。
なんかたぶんいわし。
CIMG0145.jpg
CIMG0146.jpg
CIMG0148.jpg
CIMG0172.jpg
CIMG0179.jpg

変な金魚もいた。
CIMG0213.jpg

会社に同じ年の男の子いるんだけどどうも魚好きらしく、福島に旅行だって言ったときにでっかい水族館あったよね有名なやつあれ行くのかな行かないのかな行きたいなってずっと言ってたので「私も行きたいと思ってたし勝手にその予定組むか。よしいくべ」と(私が一人で)決定して、それを伝えてからのはしゃぎっぷりと言ったらおまえは小学生かといいたくなるほど毎日やべー楽しみだ嬉しいとうきうきしていたんですけど、いや私も楽しみだったんですけど、あそこはあれですね、水族館じゃなくて科学館なんだね…知らなかった…。生態を知ろう!というのが第一の目的なので魚を見ることがメインとされていないんですね。なるほどね・・・
半日潰れるんじゃないかと思ってたけど私一時間くらいで見終わってしまいました。わっぱか(訳:早い、さっさと、ちゃっちゃと、大雑把に)ですよ。立ち止まってみるところあんまりなくて、もう一人会社の人と一緒に見て回ってたんだけど私らが一番最初にずんずん見終わって、あとはレストランにいましたよ。ここを楽しみにしてた男の子はやっぱり集合が一番最後だった。ずっとその子ら待ってた。ようやく来たなと思ってどうだった?って聞いたら、「うーん」「なんだうーんって。おまえ楽しみにしてたじゃん」「いや、面白かったですよ!面白かったんだけど、なんていうか微妙…いや微妙っていうかなんていうか」「メインがなかったな」「そう!これ!っていう魚がいなかった」「おっまえ散々みんな待たせておいてそれかよ」すいませんすいませんとか言ってました。水族館だと思って行くとあっという間に終わってしまうね。なんせ秋刀魚とかスルメイカとかいわしとか大量にいたからね。下調べが足りませんでした。学んだ。
でもあそこシーラカンスの標本みたいの展示してるのね。そんでシーラカンスはシーラカンスのコーナーでお土産屋さんがあって、そこで特に可愛くはなかったんだけどシーラカンスのぬいぐるみ売ってて「あー欲しいー」って言ったら隣にいた同僚が「欲しいの?買ってあげるよ」って言ってくれたので一番大きいやつ(といってもそれほど大きくはない)を選んだら意外にいい値段で「たか!隣のちっちゃいやつにして」って言われてちっちゃい方のシーラカンス買ってもらいました。やったー。今部屋のでかドラえもんぬいぐるみの頭の上に乗ってる。昼とかは自分達で手出しだったんだけどやたら人におごられ続けました。何食べるー?何飲みたいー?状態。みんな旅行行くと気が大きくなるのかな。
関係ないけど私の部屋がだんだん水族館と動物園を融合させたみたいな状態になってきてます。シーラカンスから始まりくらげやあざらしやキリンやカピバラやふくろうやパンダがわさわさいます。しかもあんまり小さいぬいぐるみには目がいかないので全部それなりに幅を取っててもうむしろここまできたら極めるしかなかろうと。これからはご当地ドラえもんストラップに加え、自分へのお土産として魚類が動物のぬいぐるみも制覇していこうと思ってます。

そういうくだらない決意をした最近でございます。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<言いだしっぺ(BlogPet) | メイン | 感化された>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |