十月だよーん
- 2009/10/04(Sun) 22:47 -
こんばんは!晃です。すんごーーーい久々です。九月は死んでました。
九月から課長課長呼ばれてますが実際なってないのに課長的ないろんなことやってるけど違うから役職手当でないけど実質課長だから残業代はタダで☆みたいなことになってて笑えます。これがいいように使われるということですね。大人社会って汚い。
なので帰ってくるのもいつもより二時間くらい遅くなってて朝も七時半からみっちり週休一日でやってるんですけど、慣れとは恐ろしいものです。最初の一週間で「あ、私もうだめかも」と思っていたはずなのに一ヶ月この生活をやったら「どうにかして自分の時間作らないと」というところまで余裕ができてきた。なにこれこわい。一時期朝の六時から彼氏をたたき起こして仕事行きたくない行きたくないってわめいてうんうんって慰めてもらったあとすっきりして出勤(鬼か)ということまでくり返していたのに耐性が出来てきたらしい。PCすら触る余裕なかったのに今マンガ描こうとしてます。出来る出来ないの問題ではない。やろうと思ったそのときすでに!の状態です。頑張ります。

シルバーウィークというものも終わってしまいましたね。でもお盆すぎてから九月の連休まであっというまだったな~。お盆すぎくらいから仕事忙しくなってたからかな。
連休の初日の土曜日、私は通常通り仕事だったんですけど、その日能を見に行く予定の日で母がずいぶん前からチケットとってたんだけど私スコンと忘れてて直前に能だよって言われて思い出して。残業続きだったので土曜日も能には間に合わないだろうということで急遽代打で辻森に行ってもらって不安なスタートでした。でもそれなりに遊んだんだけどね。
江刺方面行ったら野性のカモシカに遭遇してひゃっほー!てなもんですよ。そのあと行った観光地にへびはいるわで野生とふれあってこれた。(すでに目的が違う)しつこいようだけど爬虫類好きなので早く上野の爬虫類館に行きたい。私の勝手な予定では石井も誘う予定。
そういや連休中にまた高野と大壊天とで飲みにいったんだけど、三人して小学校(のみ)の同級生なんだけど、飲み会にもう一人当時の同級生連れてきてまた十五年ぶり?くらいのメンツと飲みました。懐かしすぎてもう逆に違和感がなかった。
昨日はいきなり大壊天がおごるから酒付き合ってくれよとなにか意気消沈してたのでオーケーオーケーとえらそうに話聞いてやるよ言ってみなと意気込んでタダ酒いただいてきました。彼のストレスが発散されたかは不明。みんな生きるだけでいっぱいいっぱいだよ。昔あった駄菓子屋さんの話で盛り上がったよ。

会社の付き合いでの飲み会も増えてて酒の弱い私はけっこう参ってます。でもこれも仕事のうちなのかなとか遠い目してます。そして来週の連休は社員旅行です。隣の県で一泊ですよ。本音の本音は行きたくないんだけどさ。言えないよね。こうなったら私の行きたいところ全面的に優先するよ。なぜか私はそれができるんですよ。また水族館かな!空気とか読みません。
ところで今日のいいとも増刊号見てて思ったんだけど、ジョンテってリアルジョジョじゃね?って思った人ほかにいない?
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<感化された | メイン | 西瓜大爆砕祭り(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |