夏休みかぁ
- 2009/08/20(Thu) 21:12 -
学生は夏休み長くていいなぁ~とか思ってもう何年経ったのだろうか。気持ちはまだ二十歳だよ!って伊織に言ったらさすがにそれはねーよせめて23くらいにしとけと冷静に言われました晃です。こんばんは。(挨拶すら久しぶりって一体)

お盆も終わってしまいました。関係ないけど夏コミ行ったことないんですよ。ほんとに関係ないな。冬コミは一回行ったことがある。十代のときに。辻森と行った。当時はまってるものなぁぁぁんもなくて辻森が並んでる間ひたすらうろうろしてた。そこで満足した。あと去年の水戸オンリしかイベントは経験ないです。生涯であと一回くらいはなんかイベント行きたいな~とは思うけど重い腰がなかなか動いてくれないです。どうでもいいです。

今年のお盆は珍しく海行ってきました。東北の海水浴的にギリだった。二日間連続で行ってきました。海入って三十分ぐらいであがるあがるって騒いで砂浜で一時間くらい腹減った腹減ったって騒いでのくりかえしだった。思い出すと自分でびっくりするわ。
すごい今更だけど私もしかして海怖いのかもしれん。海ってなんか敵な気がしてるよ。だってなんかおまえを海の藻屑と化してやるよギャハハみたいなこと言われてる気がしてならない。いや海に。なんかもー隙見せたら一瞬で食われるよ!殺されるよ!しかも絶対苦しい殺し方しかしてくんないよ!とか思ってですね、まぁここまでつきつめて考えたのは初めてなんですけど。
私ほら、宇宙好きでしょ。でしょっていうか好きなんですよ。あの壮大な感じが。神秘的というかなんというか。じゃあ海もいいんじゃない?ダイビングしようよ海も神秘的だよと彼氏に言われて(なんか深くまでもぐれるなんとかっていう資格とかレスキューの資格とか持ってる)しかし海にはなんか惹かれなくてそこでふといやもしかしたら私海怖いのかもしんねーぞ、と思い至ったわけです。だって油断したら食われ(もういいか)
なので海入っても足着かないとこだめなのよ。私自分が泳げるのかどうかもわかんない。だって学校でも別に泳ぐための授業とかしてなかったし(なんか知らないけど別に泳げ~っていう水泳の授業はなかった)でも小学生の頃水泳大会とかで泳いだ経験はあるんだけど今も出来るかなんてわかんないしでも一回でも泳げたらきっと練習すれば泳げるだろうけどでも泳ごうと思って泳いだことがないというかそもそも泳ぐって何をどうするの?でも泳げないと言ってしまうにはゆっくりだけど平泳ぎでいくらか泳いだような記憶もあるしでね、とどまりのつまり泳ぎには縁遠い人生を送ってきたと。
昔友達と海に行ったこと思い出した。女友達だったんだけど私より背が大きいので私より深いところでも足がつくんですよ。そんで私は浮き輪。そんで友達に浮き輪引っ張られて私の足がつかないところまで連れて行かれて戻る戻る戻るって騒いだ記憶があるよ。そして違う年に膝くらいまでしか海水がないような浅瀬で浮き輪したまんま波にもまれて溺れた記憶まで呼び覚ましてくれたね。ちびっこがはしゃぐ中、いい年をした大人が浮き輪のまま溺れたハプニング。なにこれ。
今年も最初は浮き輪欲しいって騒いでたんだけどいやリアルにレスキューできる資格あるからほんといらないってとなだめられていやいやと思いつつ浮き輪なして遊んでたんだけど、私があまりに少しでも足がつかないところまで行くと戻る戻るって騒いであげくの果てには戻れって言ってんだろこのやろーって彼氏の首しめて海に沈めてたりしたのでほんとに浮き輪必要だ…と言わしめた。なんだほんとに海は敵なのか?ただし私みたいに節度(?)守ってれば敵には回らないよね?つかなんで私こんなに海だめなんだ?自分でも不思議です。

あとペルセウス座流星群も見に行きましたよ。やはり星はいい。最高にいい。14日に見に行ったんだけど(どうやら13日がクライマックスだったみたいね)その日はすごい晴れてて星雲まで見れたよ。星最高。あの一番光ってる星が洋平さんでね!花道はそれに届きそうなあの星!そんで織姫と彦星みたいに……
なんてことは別に思いませんでしたよえぇ。ひたすら圧倒されてました。そして正直三つしか流星見れませんでした。でもいいんだ。星大好きだから。やっぱ望遠鏡ほしい。なんかちゃんと見たい。関係ないけど宇宙の本読み終わりたい。何ヶ月かかってるんだ。

まぁあとは普通に観光して遊びに行って横浜から知り合い夫婦がきておいしいもの食べさせてもらって、みたいなお休みでした。あっという間に終わっていうなればお盆こそが私にとっての流星だと。なにをうまいこと言ってるんだと。(言ってませんね)

そんで近いうちにちょっとお絵かきBBS借りて伊織とひたすら洋花でらくがきしまくります。今ちょっと洋花熱またあがってきそうなのでここで一気にヒートアップさせてサイトにも動きを出そうかと。たぶんサイトにもお絵かきBBSは繋げると思います。二人でひたすら洋花かいてると思います。見ないふりしてくださってかまいません。病気なだけですから。

そいうことででは!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<TENSAIケーキ | メイン | 緑茶が飲みたい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |