緑茶が飲みたい
- 2009/08/11(Tue) 22:30 -
今日珍しく時間にも精神的にもなぜかゆとりがあったので、帰宅してPCはつけたものの、テレビで流れてた森昌子の越冬ツバメに感動して南こうせつで数ヶ月前に聞いた生歌を思い出して加藤登紀子の百万本のバラであやうく泣きそうになってもっと聞きたかったのでネットで慌てて探してずっと聞きまくってました。そしてそうだ夕べ八神純子見逃したんだった!と思い出して夕べの映像探して二曲しか歌わなかったのか~と残念になってもっといろんなのも見つつ一緒に歌ってたら、え?あれ?もう寝る時間ですか?(なんで私こんなに寝る時間早いんだろうか)
今はまた南こうせつの夢一夜聞いてます。これは自分で持ってるCDなんだけど、加藤登紀子だったら私自分でも知床慕情持ってたんだよな~どこ行ったんだろう。PC瀕死状態のときにまた取り込むのめんどくさそうだったからUSBのメモリに移したんだけど、そのスティックが・・・これだから私は・・・。そして百万本のバラも探せば普通にありそうです。ありそうですがむしろもう素直にCDのほうを探した方がよさげですね。

私八神純子大好きなんです。小学校高学年くらいではまった記憶があります。初めて好きになった歌手で、初めてCDを買った歌手。一体おまえはいくつだと。私が生まれたくらいの頃に活躍されてましたね~。
でもなんというかあれだな、坂本冬美で初めて演歌をイイ!と思ったけど、例外だと思ったけど、なんかもしかしてこの歳で演歌に流れる方向なんでしょうか私は。森昌子って演歌?まぁいいけど。
というか私ほんとにフォーク好きだなぁ。フォークとかニューミュージックとか。アリスとかニューミュージックですから!そしてライブチケット取り損ねましたから!あはは!ショック過ぎて一ヶ月過ぎてやっとこの話題だせたわ!まじ今年一番の嬉しいニュースがこれで今年一番の悲しいニュースもこれだわ!九月に仙台公演だったんだけど、それ行く気満々で九月の連休に社員旅行しようかって話になったんだけど「私アリス優先しますから!九月に旅行あっても私は参加できませんから!」とか豪語して何言ってるんだおまえは強制参加だ行けないなら行ける休日に変更するわい!と言われてわざわざほんとに社員旅行の日程を完全私合わせにされて(でも言えなかったけど正直普通に参加しなくてもいいんだけどな旅行)じゃ、アリスいってきまーす!とかはりきってたくせにこのザマですよ。
「そういえば九月どうなったの?」
「なんの話ですか?」
「あれ?歩美ちゃん九月なんかあるって言ってたよね?そんで社員旅行十月にしたんじゃん」
「さて、なんのことやら…」
「いやいや!言ってたって!だって歩美ちゃんに合わせたんだもん!なんだっけ!?デートだっけ?」
「違いますよ…」
「あっれ、なんだっけ。なんかあるって言ってたよね」
「それはもしかしてアリスのライブの話でございましょうか」
「あっ、それだ!それだそれそれ!ライブあるって言ってたんだよな!取ったの?」
「取れませんでした・・・」

え?

って、怒られるかと思ったら爆笑された。そしてまさか発売日勘違いしてて取り損ねたとも言えなかった。この理由が自分では一番笑えなくて未だに引きずってる。なに勘違いって。何回も確認しろよ。ていうかしたはずなのに。恐ろしいわ。大事な場面でこういうことやる人って、もう一生このままだよ。私はこの先もこうやって大事な場面で何かしらおかしい勘違いとか思い込みで失敗していくんだ。絶対そうだ。もうこういうスパイラルを一ヶ月一人で悶々とくり返してきてようやく話題に出せるようになってきました。頑張った。
同僚「大丈夫だ!旅行には谷村さんは連れて行けないけど谷村しんじみたいな頭の人は連れていくから!」
晃「ちょっと!私別に谷村さんが好きなのは頭が理由ってわけじゃないですから!」
専務「そうだよな!あんなオヤジな!」
晃「いや!私谷村さん普通にかっこいいと思ってますから!」
専務「えーーーーー!!!」

いやかっこいいって。容姿どうとかじゃなく、全体的にいい男じゃん。
話し逸れすぎたので寝ます。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<夏休みかぁ | メイン | おうちクリーニング>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |