スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
おうちクリーニング
- 2009/08/09(Sun) 21:38 -
今日おうちクリーニングなるものを行ってみた。
かねてから私の部屋に並ぶぬいぐるみ達をどうにか綺麗にしないといかんと思っていたので。
でかいぬいぐるみがすきなので次々といろんな目に付いたでかめなぬいぐるみを購入してしまうのですが、その一方でドラえもんろあらば小さくともドラなのでかたっぱしからとっていた。そして周りも私がドラすきであることを知っているので、よく知人友人からドラえもんのなにかをもらったりします。成人式のときには知人からわざわざドラえもんで電報頂いたりしました。そしてたまたまとったユーフォーキャッチャーですとか、たまたま家にあったものですとか、「あ、そういえばドラもってきたんだ~。ハイ」とみんなくれたりします。そうして振り返ってみるともうどれを誰にもらったのかわからないほどドラえもんグッズで私の部屋があふれています。(注:脚色20%)
それからここ最近はそこまで大きくないぬいぐるみにも心引かれて、今は中堅もけっこう家に揃ってます。ドラのみならずいろんな動物が。
それを洗ったのですよ。

クリーニング店に持っていけばよかったのかもしれないんだけど、私昔から物を捨てられない人間で、今じゃもうほとんど見向きもしないものにでもやぱり情があってポイっとできません。なので、お店にもっていくには大量すぎて、さらにその中から持っていくものを選ぶというチョイスすらできないタイプです。だって不公平じゃないか!片やお店できれいになってくるのに片や部屋の片隅でホコリまみれなんて!そんな不公平なことはできない!状態です。悩んでいつもそのまま放置です。尚悪いわ。

そして昨日決心しました。とりあえず今日の日曜はなんか誰かと顔を合わせる気分でもなかったのでかねてからの口約束をなかったものと決め込みスルーし、それでもなぜか辻森とだけは遊びたい欲求があるので辻森に遊ぼうよ~と連絡したら用事あるから今日だめ~ってあっさり断られたのでじゃあ今日は誰とも会わずに過ごそうと家にこもりました。そして母にぬいぐるみなんとかしたいんだよと呟きました。そうしたらおうちクリーニングという洗い方で洗濯機で洗えば?と提案をいただきましてその案に乗りました。

二回洗って一番でかいカピバラさんとパンダコパンダのパパパンダが残りました。これは次回持ち越しです。決して不平等な選択ではない。あまりにでかすぎて、一つで洗濯機がいっぱいになってしまうので、時間もなくて次回持ち越しただけです。決して洗わないという結論ではない。

そして洗ったはいいのだけど、洗うまですっかり忘れていたんだけど、私去年遠野に行ったときに一目ぼれしたふくろうのちょっと大きめぬいぐるみがあったんですよ。それがお腹押すとふくろうの鳴き方をする。つまり声を出すタイプのものだったんです。それをですね、まんまと洗いましたね。
声は、特に変化はなかったんですけど、なんか猫が異様にそのふくろうに攻撃的で、無事かどうかを確かめるために声をだすたびに襲い掛かってこようとするんです。猫を威嚇しながらふくろうの体を揺さぶると中からジャバジャバと水の音がしました。恐らく中の声を出す機械みたいなところに水がたまっている。最悪や。チャックとかなにもないので、蒸発するのをただひたすら待つのみです。あーどうしよう。なぜ気づかなかったんだ。でももうやってしまったことなのでしょうがないです。

晴れた日に外においておけば蒸発するのかな~?とりあえず寝よう。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<緑茶が飲みたい | メイン | 布団(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。