勝手に休日
- 2009/08/05(Wed) 17:49 -
今日休んでしまった。疲れたので休み下さい…という理由で。自分の体は自分で守らないとあかん!
というわけで少し外出もしてきました。
そういえばこの前髪を切ったんだけど、歴代2番目くらいに短くしてきました。前回三十センチくらいばちっと切ったんだけど、すぐのびたのですごいうっとおしくて今度はもっと短くしてきました。毎回美容師さんに「しばらく美容室こなくてもいい髪型にしてください」って言って「ないよ」って言われます。今回は単純に短さで勝負。これで何ヵ月もつのかな。本音は半年ぐらいに一回でいいと思ってます髪なぞ。


ここ何ヵ月か新刊チェックしてなかったので、絶対新刊祭りできる!と意気込んで本屋に行ったけど、なんか全然なかったです。家出る前になにの何巻から欲しいのかチェックしてったのに、五冊しか新刊出てなかったです。
確かに私も年々買うものが減ってきてはいるけど、なんというかそれにしても最近つまらないものが非常に溢れすぎてて困りものです。昔は本屋で表紙買いしたりするのも楽しくて好きだったんですけど、今じゃ恐すぎて絶対それできないね。まず中身知っておかないと買う勇気でないね。
まーとにかく新刊感想!


お茶にごす。9巻
弟が「姉ちゃんお茶にごす。って買ってたっけ?あ、買ってたんだ。なんか終わったらしいよ。終わるのかな?とにかく終わりだって。なんか短くない?え?道四郎?それも短かったの?なんかあの人って安定して短いんかな。今日俺?あー確かにあれは長いけど、あれだけでしょ。他になんか長いのあったっけ?天使な小生意気?あー、っていうか、あれってそんなに長かったの?まじで?俺いっこも読んでなかったわ。サンデーでしょ?俺超スルーしてたもん。読んでた?だよね、どう考えても読まなさそうだもん姉ちゃん。え?そんなラストなの?オチそんなんだったの?まじで。あー俺の選択は正しかった。読まなくてよかった。あ、お茶にごす。終わったら貸して」って言ってた。終わるの?まぁ部長引退だしなぁ。リアルに部長とまーくんはくっついて欲しいけど、でもね、まーくんがちっさい頃に「おめーはやさしい人間にはなれねーよ」って言われてムキになって優しい人間を目指してるってことをかほちゃんがそれってなんか変じゃない?って言ったときに山田が、
俺はそれでいいと思ってる!
っておま、1ページ使ってその台詞はおま、ごめんほんとごめんごめんなさい、

愛を感じました!!!

だめだ山田大好き。きみのレンジがいつもチンってなってるのが好きだよ私は!


シルバーダイアモンド18巻
そろそろクライマックスにむかってるのに!やばい私今回ほんとにこのマンガ楽しめないかも。全然読んでて感想ないんだよね。まずい。名前がまずもって覚えられないんだよ。十八冊読んで二人しか名前覚えてない辺りが興味のなさを示している。でもこの人の次回作もきっと買う。


潔く柔く10巻
あーとうとうカンナの話に!ここでまさかのナポリタン男登場ですかそうですか。いやぶっちゃけ、カンナとあの人がくっつくのはやめていただきたい!カンナは誰にもとられたくない!あれ?キモい??でもハルタ以外やだなぁ~!だってまやのときも正直いやだったんだよね。でももう一人の女の子、名前忘れたけどあの子はよかった。若いツバメでよかったではないか!みたいな。でもカンナはな~…まだハルタ以外とくっついて欲しくないなぁ~。だって15からなら何年経った話なの?十年とか経ってないでしょ?う~ん
こういうのって人それぞれ考え方違うかもしれないけど、あとにも先にもたった一人を想う人間が私はすごく好きだから、現実では確かに一人では寂しいいつまでも引きずってちゃだめだ立ち直れっていうのはわかるけど、だからこそマンガではそういうの夢みさせて欲しい。でも結局いくえみさんの描くお話なら私はちゃんと受け入れる!


スキップビート23巻
前回の話まるっと忘れてましたが、あードラマでしたね今。そんでちおりだかってのが出てきて思い出しました。そしてそのちおり、階段の下でまた悪口書き散らしてて、ごめん普通に笑った。なにやってんの(笑)なんて暗いやつなんだ。その割に恐い表情いろんな人にみられてて、ツメの甘い人だなと思った。けど、マンガなのでツメの甘いところがないとお話進まないのでしょうがないですね。
ところでお好みアンパン(だっけ?)を一緒に買いに行ったあの髪トーンの人もキョーコに惚れるの?そういうのはもういいよね~


ムーンライトマイル18巻
ろろろロストマン!!いたの!やっぱり生きてたの!!つか、老けたな!まじでか!あの二枚目姿どこ行ったの!!でもロストマン生きてた!さすがにあんな死なれ方されたんじゃ私なかなかに納得できなかったからね!
あとジュニア。なんかこう、子供のずるさが年々いらつくのだがどうしたものか。ああいうのは痛い目みたって治らないんじゃない。どっかで更正とかあきらめた方がいいよね。性悪は死ぬまで性悪だよ。己の身を滅ぼせばいいんだよ。そして最後誰にも手を差し伸べてもらえずにドボンすりゃいいんだ。
最後、歩がムーンチャイルドに憧れてたって言われているシーンで、あー読み返したい!って思った。久々に読み返すかな。私もこのマンガは久々に夢中になったマンガだしな~。最近はなんかちょっと線が太くなって私はあまり好みではなくなってきたけどね。でもここまでくると絵の好みとか好みじゃないとかたいした問題じゃないからね。しかしそれにしても月のスラムなんて、話を進めるうえで大事な問題をここで絡めてきたかと思った。そしてけっきょくムーンチャイルドってなにができるんだろう。地球に降りれる日は来るのかな。吾郎頑張れ!


ほんとは特攻天女読み返すか迷ってたんだけどね。結局まだチャンピオンみてない。今週ゲッチュー?あ~なんかほんとに私が週刊少年チャンピオンおもしろい!っておもいながら見てた頃の連載陣だね。私最後の読者投稿コーナーまで見てたよ当時。すごい好きだったな~チャンピオン。もう十年ちょい前ですよ(笑)
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<布団(BlogPet) | メイン | 蔵出し>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |