スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
梅雨なげぇな~
- 2009/07/30(Thu) 21:25 -
今年梅雨入ったばかのころ全然雨降らないから空梅雨かな~って思ってたけど、最近天気おかしいね。
降りそう?って思うような雲がきたと思ったらドシャ降りもドシャ降り!これこそよく言われるバケツをひっくり返したような雨。ちょ、なにごと?みたいな雨が一気に降ってさっといなくなる。今のはなんだったんだ?状態だよね。そして梅雨明けないし。東北の梅雨あけはいつなの?八月はいってからだな~今年は。

そういえばこっちって海入れる期間すごい短いんですよ。
まーとりあえず七月は毎年梅雨だから入れない。そんで八月入ってもお盆頃になるとほとんど入ってる人はいない。波高くなるしクラゲいるからねー。だから二週間入れるか入れないかくらいなんだよね。下手すると海入れる期間に休日が一回だけしかこないときもあるし。その日にちょうどなにかしら予定入るともう海いけないよ。次行こうぜ!とかないからね。まじがっかり。高校生のときにもっと夏休みとか海いってればよかった。バイト三昧だったわ。
ここ何年か海行ってなかったような気がする。今の仕事しはじめてから海で泳いだ記憶ないな~。最後は浮き輪をしていたにもかかわらず足の届く場所で溺れたあのいまいましい記憶しか・・・
今年は今週末はまだたぶん梅雨なんだよなー。そうすっと一番いいのは来週かな。来週行きたいな。
まぁだめならだめでいいけど。(こうやって諦めるから何もしないまま毎年過ごすんだと思う)


そういえばすごい関係ないんだけど夕べ夜中にいきなり足つった。確か夜中に珍しくトイレで起きてそんで帰ってきて布団にごろんってなって深呼吸とともに足のばしたらいきなりつった。
心の中で叫んで必死に足さすったよ。もう痛すぎて揉めないのね。というか足動かせない。なんかたま~に私夜中につるんだよね。夜中というか寝ていて。ふくらはぎが一番多いけど足の裏とか首もたまにやる。いいたくないけどもしかしなくても運動不足?あっはっは。
そんでひとしきりさすって「あぁ~もういいかな…」と思って足伸ばしたらまたつった。同じところ。
連続!やめて!痛い!なんの恨みがあるんだこの足!
ふっざけんなよって誰に言うでもなく心の中で吐き捨てて足さすりながらお願いですから寝かせてください眠くてしんぼうなりませんってお願いしてた。あれほんといっそ殺してくれっていうほど痛くて眠い。
あ、今ちょっと寝ていて足をつる原因調べてみた。
筋肉の疲労
水分の取りすぎ
水分不足
睡眠時無呼吸症候群
ミネラル(カリウム・ナトリウムなど)のアンバランス
だってよ!あれ、運動不足とか関係なさそうだね。
あーでも前に寝てて足つったときは昼間すごい力仕事して明日筋肉痛なるだろうな~っていうときだったから、これは筋肉の疲労に繋がりそうね。
最近そういえばすごい水分とってたから不足じゃなくて取りすぎだったのかな。つか夜中にトイレに起きるぐらいだから(私はめったに起きない)かなり水分とってたのかも。あ~それか。よかった。
無呼吸って呼吸しないことだよね?寝てるとき呼吸してるかわかんないときがあるって前に言われたこともあるんだけど、それはそれで本当にしてなかったら逆にこれは病院行きだよね?ということはこれはナシ、と。(なぜだ)
ミネラルってどうやって取るっていうかなにで取れるの?でも私はかなりちゃんと食べてるよ食事。大丈夫そうだよね。私好きな食べ物ってもちろんそれなりにはあるんだけど、食事っていうこと自体がけっこう面倒くさくてあんまり好きじゃないのね。でも腹減れば食べたいって思うしそこはちゃんと食べるんだけど。なんか食べてるときに物を食べるっていう行為が「あ~めんどくせえもおおおお」ってなるときが多いんだよね。なんで今噛んでるんだろうなんで今食べてるんだろうなんで今食事してるんだろうお腹なんてすかなきゃいいのにって思ったりするのさ。面倒だよね物を食べるって行為が。昼とかも毎日どうやったら早く食事すませられるかでそればっか考えながら食べてるよ。ゆっくり食べるっていうことができないんだよ。「なんでそんな急いで食べてるんですか?」って同僚に言われて「食べてる時間もったいないから」って言うのもなんか気が引けるから「いやわりと普通。昼寝したいから」って答えておく。言われてみればそうやって急いで食べるから喋りながら食べるってことができないんだね。食べよう!って気があるうちに急いで食べないとすぐ「もういらない食べたくない」ってなるから食べなきゃっていうのに集中して食べる。だから何食べても同じ気持ちでいるから食べる=栄養を取るってことになってて、だからこそせっかく食べてるんだからきちんと栄養あるもん食べないと!とか思って恐らくかなりきちんとした食事はしてる。と思う。

とにかく夜中に足つるのはつらいものがある、ということで。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<蔵出し | メイン | 40円にしては小さい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
