40円にしては小さい
- 2009/07/24(Fri) 23:27 -
私前からうすうすなんとなくはもしかして好きなんじゃないかと思ってはいたんですけど、最近になってようやくはっきり自覚してきました。

爬虫類が好きな気がする。

両生類もなかなかに好きかもと思ってはいたんだけど、辻森に言ったら「爬虫類は私も好きだけど爬虫類を気持ち悪くした感じが両生類だと思ってる。ヤモリはかわいくて好きだけどある日ヤモリみたいな生物を見たら「何か違う可愛くないヤモリより気持ち悪い」と思ってよく見たらイモリだった。イモリは両生類だとわかってやっぱりって思った。だから私は両生類は好きではない」といわれてですね、なんか辻森にそういわれるとそんなような気がしてきまして。なんだこれは。私は辻森信者か。(あながち間違いでもない)ただ水族館に行けばやっぱりカエルを一番じっと見るようなタイプなんですけども。

マレーオオトカゲから始まりコモドドラゴンに衝撃を受け、でかいヘビの画像を漁るように眺めていてですね、あれ?私もしかして好きなのか?と思ったのだ。

で、この連休どこかに出掛けようという話になりまして。どこに行きたい?って聞かれて思わず咄嗟に「爬虫類が見たい」と答えたら、爬虫類!?え~…爬虫類?じゃあ…多摩動物公園かなぁ~?という流れになった。私は例によって例のごとく動物園とかさほど興味がない(と思ってはいるが、よくよく考えてみたらでかいものがすきなので好きじゃないってことはなさそう)タイプだったんですけど、なんでか知らないけど今すごい爬虫類眺めたくてしょうがないのでいるなら行く!心行くまで堪能したい!!と決断して行って来ました。

で、その日、石井(何年かに一回会う同級生)と弟がお台場にガンダム見に行くっていう話になってて、それの件で石井に電話したときに「おまえはなにすんの?ガンダム行かないの?」って言われて「いや私は爬虫類見に動物園行くよ」って答えたら、「え!?爬虫類?なんで?え、それは見たいって行ったのどっち?え?おまえなの?へぇ~、じゃあいいんじゃない。いいと思うよ」って言われて「???」状態。なんだろ?なんか変なことをいったのか?私が見たいんじゃなかったらだめだったんだろうか。

で、最初はヘビ目的だったんですよ。2Mくらいのトカゲみたいっつったらいないって一蹴されたのであとはヘビに一縷の希望を託すのみとなって。でも、前述したように私は改めて考えるとでかい動物好きなんだよね。くまとかきりんとか恐竜とかパンダとかライオンとかトラとか。って考えたら私かなり動物園好きなのかもしれないと思った。なんとかと煙はでかいものがすきって言うしね。(言いません)

そんで当日。入り口ついていい具合にテンションあがりかけたときに言われた一言。
「ぶっちゃけいないけどね爬虫類」

えええええええ
ちょ、え?なんで?いないって?いないってどういう意味?
騙された。おかしいとは思ってたんだ。どんなヘビいるの?って聞いても「さ~爬虫類コーナースルーするからわかんないな」とかなんっも教えてくんなかったし。
ヘビとか嫌いらしいね。でかい本物とかよく見てたからかな。野生のでかいヘビはやべーんだから!って前に言ってたの思い出した。確かに日本じゃお目にかかれないけどねそういうの。でも見たいんだよ。見たいんだからしょうがない。調べたら上野動物園に爬虫類館みたいのあったよ!あそこにいるかな?今度こそ見に行く。
まぁ結局中に入れば私も完全に楽しんだからいいんだけど。そして申し訳程度にちっさいガラスケースにちっさいヘビはいた。完全に物足りなかった。でもあそこ広くていいね。すごい気に入った。つかやっぱ私動物好きなんだなって思った。
関係ないけどマレーバク。
マレーバク01
マレーバク02
マレーバク03

おまけ。
03_20090724232245.jpg
01_20090724232251.jpg
合成並みにすごいじゃねーか…
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<梅雨なげぇな~ | メイン | 晃もほしいかな(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |