スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
あっついわ
- 2009/07/16(Thu) 18:21 -
昨日何気なくYOU読んでたら講談社漫画賞が発表されてて、少女マンガ部門にいくえみ綾載っててテンション上がった!いくえみさんやったね!!すごい嬉しい!!
私いくえみ綾大好きで大好きで。もともと小学生くらいのときから別冊マーガレット読んでてさ、一番最初に見たのはねー、ILOVEHERだったのね。でも終盤だったからあんま話とかもわかんなくてそこまで印象残ってなかったんだけど、その次が子供の庭か君の歌があるだったんだよね。とにかく君の歌があるではまったんだ。確か中学生くらいだった。ようちゃんがとにかくかっこよくて大好きだった。成人してから読み返してみたら昔ほどようちゃんようちゃん!っていうテンションが自分の中に沸いてこなくてびっくりしたけど。(まぁ今は一番すきなのはガクだよね)(やっぱりね)
確か私が集めてないのがPOPSとあとなんだっけ、天然バナナ工場?みたいなタイトル(なかったっけ?)だけかな。それ以外はあると思う。たまにマーガレットじゃないところから出すよね本。あれふいうちだよ。本屋で見つけるとびっくりするよ。
そんでさー、昔プレゼントっていうタイトルの読みきり描いたんだよ。いくえみさん。そっれがもう大好きで大好きで。たぶん割りと大人になってからだと思うんだよねこの漫画。高校生か高校でたかくらいだったと思うんだけど、そんとき別マで読んだの最初。そんでこの読みきりがね、表紙と巻頭だったのよ。で、読みました、と。そしたらあまりにすごくて私は他のマンガ読む気失せたのすっごい覚えてるよ。別マ買ったのにその月はしばらく他のマンガ読めなかったんだよ。そのあと普通に読んだけど毎月よりも面白く感じれなくて、あまりに飛びぬけて面白いマンガが載ってると同じ雑誌のほかの作家さん可哀想だなって思った。
講談社漫画賞でマンガ描き続けて30年?だかって言ってたけど、そしたら今45くらい?50は行ってないよね。いくえみさんデビュー早かったよね。15とか16じゃなかったっけ?確かそんなもんな気がするな~。作者コメントみたいなところもすごい自然体ですごいよかった。大好き。最高。これからもいっぱいマイペースに描いて欲しい。ずっと買い続けるよ。新刊で買って貢献するんだ。
あの独特なペンタッチがいいよね。あとセリフもモノローグもなにげないところでぐっとくる。雰囲気がいいんだよね。あとね、ふきだしのなんかフリーハンドなとこ。あれすきなの。関係ないけど昔きたがわ翔が少女マンガ描いてた頃よく本編でいくえみ綾!とか言っていくえみさんの絵真似て描いてたね。(もはや何十年前なのこれ?)
中学のときに友達にさー、ILOVEHER貸してバラ色の明日貸したんだけど、最初新ちゃん(アイラブハー)かっこいい新ちゃんいいよ!とか言ってて、バラ色の明日貸したら今度イチかっこいいイチいいじゃん新チャンよりイチの方がすき!とか言って、そのあとおじさんいいよおじさん!おじさん一番かっこいい!!とかなって、見事に出てくる順番に騒いでたよ。みんなかっこいいんじゃん!気持ちわかるけど!!
早く続き読みたいね~清く柔く。楽しみ。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<晃もほしいかな(BlogPet) | メイン | 仙人>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
