スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
仙人
- 2009/07/08(Wed) 21:10 -
遠野行って来たーーー!
日曜日に。

辻森と一緒に行って来た。つか遠かった。当たり前だけど遠かった。
たぶんもう道忘れてるだろうなと思って、行って先を読んだ私はマップル片手に車に乗り込んだよ。準備万端でしょ。さすがでしょ。よし迷子の心配はもうねぇ!と思ってマップル開いたら岩手の道路乗ってなかった。
宮城のマップルだった。
出だしからしゅんとした。

仕方ないので途中で東北六県のマップルかいましたよ!ナビとか頼れないから!ナビはそもそも操作の方法がわかんないし遠回りばっかりだから!未だに地図を開くというアナログ生活です。

tounokaeri6.jpg
すごい山きれいだった。私何回行っても感動する。緑がきれい。そのわりに車内からしか写メ撮ってないけど。

遠野と言えば妖怪ですね。かっぱがお土産屋さんですごく多いよね。私幽霊とかはそこまで興味ないけど妖怪はなんか好き。かっぱいいよね。ほんとは干からびたかっぱとかのキーホルダー的なものがあったらそれ欲しかったんだけどなかった。かわいいかっぱしかなかった。

magariya1.jpg
曲がり屋にも行ってきました。
曲がり屋ってなんで曲がり屋っていうのかな?って辻森と話してて、
辻森「曲がってるからかなぁ?」
晃「曲がってるってどんな風に!?ぐにゃって!?えーーありえないよ!」
辻森「えー、かなぁ~」
晃「あれじゃない、寄り道するとこみたいな!違うかな!」
辻森「えぇ、寄り道?なんで?」
晃「だっておばあちゃんとかよく「寄ってってね」(遊びにきてねの意)ってことを「曲がってみらいん」とか言ったりすんじゃん!だから曲がり屋。どう?」
辻森「どうって、違うんじゃない」
エー。

で、曲がり屋(観光地)に寄ったら家が曲がってた。
辻森「ほら曲がってる!L字の建物だから曲がり屋なんだよ!寄り道なんかじゃないじゃん!あたってた!!」
またしゅんとした。

恐らく相当裕福だったのであろう曲がり屋は昔の農機具やたたずまいが現存されてて圧巻でした。すごいなー。かやぶき屋根ってひそかに憧れる。そんでこういう家に住んでたら妖怪出そうだよなと思った。

帰りは三陸の方ぐるっと回ってきました。リアスの名に恥じないぐねぐねした道走りました。



関係ないけどこの前会議終わったあとに部長がご飯食べにいこうって言うんでお寿司がいい~ってダダこねてほんとにごちそうになってきました。
200906251954000.jpg
あわびといくら。うまかった。値段言ったら辻森に勇気ありすぎると引かれました。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<あっついわ | メイン | 茶(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
