スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
たこやき
- 2009/06/28(Sun) 22:03 -
私わりとたこ焼き好きなんですよ。
何年か前にたこ焼き焼こうぜ!家で。みたいなことになって複数人で遊んでるときにたこ焼き機まで勝ってうちでたこ焼きして意外に面白くておいしいしけっこう恒例みたいになってたんですよ。
しかし、二年前くらいの引越しのどさくさでたこ焼き機が行方不明になってしまった。
ここ何日かたこ焼き食いたくて仕方なかったのでこらえきれずに新しいの買おうぜという運びになってまた買ってきました。新しいたこ焼き機。980円なり。

久々にたこ焼き焼いてくいました。焼くのはもっぱら私です。
こげるよひっくり返してよと言っても誰もやってくれない。母曰く「失敗するもん~」。弟曰く「俺は姉ちゃんの配下だから。なんの文句もねえから。出されたのもに対してなんの文句もねえから。配下は黙って食うから」ていのいい言訳である。
私も別に年がら年中たこ焼き作ってるわけじゃないしうちに専用の道具があるわけでもないのできれいな丸なんかは作れないんだけど、形に失敗したものを弟に食えと言いながら「私が出したんだからなんの文句もねえだろうな」「配下としては何もありません」とやりとりしながら家族三人で合計90個近くのたこ焼きを食べたわけです。
ちなみに、通常のお店で売っているようなサイズのたこ焼きではなく、あれより一回り程度小さいサイズのたこ焼きなのであります。

母がまた遠野に行きたいと言い出した。
来週行きたい行こうよ辻森ちゃんも誘おうよなどと言っている。いいけどなぜ私が毎週暇であることが前提なんですかね?まず最初に来週の日曜は予定ある?とか聞いてくれたりしないんですかね。まぁないけどさ。普通に予定とかカラだけどさ。
というわけで寝ます。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<< | メイン | 記憶したかったみたい(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
