スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
年賀状書いてから半年
- 2009/06/14(Sun) 22:59 -
この間あけましておめでとおおおとかやってたのにもう半年過ぎたとか!!
時間の流れ早くてびっくりするわ。今月ブログすら書いてないとかびっくりするわ。


最近は新たな萌え注入がなくて参ってます。
私もオンあがれないし友達も上がれないしで萌え妄想してる時間もめっきり減っててすごい物足りない。物足りなさ過ぎて悶々としてる。伊織がドライブ読み返すって言ってるので期待です。悟の苗字が百舌鳥な気がしてきてて困ってます。悟がたまに百舌鳥さんのことあなたって呼んで百舌鳥さんお茶ふいて殴るねって話を今日してました。

今日は弟と辻森と一緒にカラオケいってきたんだけど、なんで辻森もかっていうと弟が辻森いなきゃだめだっていうので誘っていきました。私アニメとか全然みないので弟が「今期けっこう覚えたぜひゃっほー」って歌う歌をポカーンとしか見れないので辻森いないとだめだそうです。辻森は引き出し多いのでたいがいのこと知ってます。というか通じないものがないです。
姉ちゃんじゃだめだ姉ちゃんじゃ俺を理解できねえ辻森さんいないとだめだって散々言われたので三人で行きました。予想通り全然知らない歌ばっかでした。
夕飯うちで食べたんだけど弟と辻森の会話がわけわからなさすぎて吹いた。私ゲームも全然やらないんでさっぱりちんぷんかんぷんなんですけど辻森も弟もゲームやるのでなんかすごいその話してた。
前になんかほら、人気あるやつでいろんなシリーズ出てるやつでさ、オロチってやつをね弟に手伝ってって言われてやったことがあって(やったっつってもあれだよ、ただなんかのボタン押してるだけ)そんでそんときに石田ミッチーいいよって言われてて(なんかいつだかのブログに書いたなこれ)それ覚えてたんだけど、この前彼氏んちに行ったときにオロチならやったことあるよって言ったら一緒にやろうよ!ってなって好きなキャラ選んでいいよって言われてオロチとミッチーしか知らないからそれ選んだんだけど、その話したら弟と辻森になんでミッチーとか言って笑われた。
弟「なんでそこでミッチーなの」
辻森「弱くなかった?」
晃「いやわかんないけど弱いんだと思う。みっちーがいいって言ったらみっちー弱いのにって言われた」
弟「しかもオロチも使ったんでしょ」
晃「だってそれしか知らないんだもん!ほかに誰がいんのか知らないんだもん!!」
辻森「あとは?オロチとみっちーともう一人誰にしたの?」
晃「あ、えーとね、なんだっけぱっとみで決めたの。名前なんだっけかな、そのイケメンにしてって決めたんだけどなんだっけ、あ、太公望」
辻森&弟「あーーーー太公望!」
辻森「あれはね!ずるいよね!」
弟「あれは使いたくなるよ。あれはしょうがない。太公望にしようって気持ちになるもん!」
晃「(どういう気持ちなんだろうか)なんかイケメンだった」
弟「で、太公望でやったの?」
晃「いや最初はなんかオロチだったんだけど私全然前に進むって動作ができなくてミッチーなら早いからって言われてみっちーに変えられ・・・」
辻森「あーみっちーは早いからね。でも振り回すだけっていう」
弟「みっちーは萌えなんですよ。弱いけど萌えで乗り切るっていうか。みっちーに萌えてないとみっちー使う気にならない」
晃「なんでおまえがみっちーに萌えるんだよwww」
弟「で、太公望は?」
晃「いや、なんか、キャラ自分で変えるやりかたわかんなくてずっとみっちーでした」
弟&辻森「聞けよwwwずっとみっちーとかwwww」

いやゲームやらないんだけどゲームやるたんびに思うね。むかねーなってね。ゲームは性格でるよね。イライラするよ。桃鉄もやったんだよ彼氏と。さすがに桃鉄はスーファミ(さすがだろ)でやったことがあってルールはそれなりに知ってたから普通にできたんだけどボンビーとかほんとくっつかれるだけでゲームストップしたいくらいいやんなるので(ここがもう性格でてる)毎回向こうが俺につけていいよって近くまできてくれてたにも関わらず最後の最後に先にゴールしてそのままトップでゲーム終了というね、鬼かというほど性格悪いことして笑ってましたがね。オロチも全然まともにできねーくせに敵にかこまれると「来いオラ!もっと来い!」とか言いながらやってたよ。ノリノリじゃないっすかwwとか言われて。まぁそのわりに地図もまともに見れないので常に迷子ですけどね。援軍とか言われても自力でがんばれですよ。たどり着けるわけねーよ。これ以上行けないみたいな見えない壁にむかってずっとなんだこれって体当たりしてたからね。あれ看板ほしいよね。「背景はあるけどここから先はこの場面で使わないので通れません」みたいな親切なものがさ。ゲームってやってない人にはほんと不親切だよ。
私さ、桃鉄で一番楽しいやり方ってあれなの、自分ともう一つ自分で操作できるやつでやるの。まぁどっちも自分ね。コンピューターは勝手に動くからだめ。そんで片方は負け専用にして片方は勝ち専用にするの。それひたすらやるの。ただひたすら。なにが楽しいの?ってよく言われるけどそれがいいの。そんでオロチも考えたね。これが楽しい場合はどんな場合だろうって。たぶんね、敵がいっこも動かなかったら私楽しいね。攻撃もしてこないんですよ。た、楽しいのか?いや少なくともイライラはしなさそうだ。と、いうようなことを考えてると根本的にゲームにむかねえんだろうなーと思うわけです。

お粗末さまでした。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<少女マンガの王道テンプレ | メイン | 予約したいなぁ(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
