スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
うーあー
- 2009/05/27(Wed) 23:09 -
この前取引先の方と一緒にランチしたんです。ランチっつか昼飯。(いや同じことだけど)
私がしてる取引なので私が一緒にお昼どうですかって誘われたんだけど、部長も誘ったんだよ。一緒にいこーよって。そんで暑かったしそばでいいんじゃね?部長そういうの詳しいでしょお店教えてって言って部長の知ってるお店に三人で行ったんです。そんで部長は大盛り。私は中盛りというのがあったので中盛り。取引先の人は「僕は普通で」と言ってたんだけど部長が腹減るからたくさん食べたほうがいいとゴリ押しして大盛り二つ頼みそうになってたので相手は慌てて「じゃ、じゃあ中盛りで」となった。
ほんでざるそばきたんですよ。きたのはいいんだけど、なんかえっらい多い。多いな。完全に多いなこれ。
三人で食べ始めたのはいいけどもはやみんな半分食べたところでけっこうぐっとなってる。残そうかみたいな暗黙の了解になってる。なってるけど、なんかだってもったいない。
ので、私一人だけ完食しました。
大の男二人が残す中私だけ完食。つーか部長、なんで、いつも来てるんじゃないの?なんで残してんの?「失敗した」と苦笑いしてた。どう失敗すれば行きつけの店の量はかり間違うの。
取引先の人には「晃さん意外に食べますねえ!」と感心されてしまった。すいません。けっこう食べます。

関係ないけど専務が健康診断でメタボの検診がある~と朝嘆いていて、引っかかるんだか引っかからないんだか知らないけど「俺血の検査で引っかかるんだよな~」と言っていたんだけど、「え?知能検査?」と聞き返してすごい笑いながら怒られた。「血だよ血!知能検査で引っかかってるわけじゃねえよ!」横にいた別の事務員さんがこらえきれずに吹き出してましたわ。

今日は今日で社長が朝に事務所に来てなんかうだうだ喋ってるから紅茶入れてあげたの。なんとなく紅茶。
社長「あ、ありがとうございます!これはなんですか?」
晃「紅茶です」
部長「いいな~」
晃「部長も飲みますか?」
部長「なにがあるんですか?」
晃「まぁなんとなくなんでもあるけど」
部長「俺も紅茶がいいな~~」
晃「じゃあ紅茶にしましょう」
社長「たまに飲むとうまいな!さすがですね!!」
部長「あ、おいしいです。ありがとうございます」
なに、なんだこの人たち?なんで社長も部長も敬語使ってんだ?そして社長は相手にされなくなるといなくなるのです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<予約したいなぁ(BlogPet) | メイン | 植物を育てよう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
