スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
緑茶がうまい
- 2009/05/17(Sun) 15:43 -
アリスの仙台公演の先行予約の抽選にまたしても洩れた私ですが、二回連続の落選とくればもはやなれっこです。全然へっちゃら。落ちると思ってたもん。普通にとるしかないんだろうなって最初から思ってたもん。なんてね。うそごめん。普通に凹んだ。落ちてそうな気はしてたけどその日十一時くらいにわざわざその結果のメールみるためだけにPCたちあげたりしてうきうきしてた。いいよもう。人生なんてこんなもんだよ。谷村さんに浮気したからばちがあたったんだ。私には洋平さんしかいないんだ。(かわいそうな頭だという目で見るのはやめてください)


ところで友達にお菓子作りのちょーーーーうまい子がいるんだけど、昔(ほんとに昔。十年どころじゃなく昔)からお菓子とか作るのうまくて、ここ数年みがきがかかりすぎててもはや恐ろしい。プロか。アマチュアの作るもんじゃねえ。それほどにうまいきれいかわいいてんさいだいすき。混乱してきた。
仕事場から近いところに住んでいるので、よく帰りに寄ってきます。お菓子作ったから今日時間あるとき寄ってきな~って言われて。(ちなみに二児の母)昨日も実はよってきました。というか、ここ一ヶ月くらい彼女のお菓子を食べてなかったのでおやつ作って~~~とだだをこねてしょーがねえなー作ってやるよ敬いたまえよと言われながら(言ってません)昨日「作ったから時間あるならおいで~」と連絡もらって喜びいさんで行ってきました。
昨日はばななシフォンケーキ(関係ないけど最近ようやくシフォンの意味を知りました)とね、緑茶クッキー!うんまあああい!!
しかもねしかもね、ちゃんと私の好みの味にしてくれてるの。なんか私甘いものだめなんだけどね、いっつも甘くしないようにってしてくれてるの。でも全く甘みがないとかじゃなくてね、ちゃんと私がうま!!って思うくらいの甘みは入っててほんとにうまい。私これ買ってでも食べる。市販のもの買うより友達に材料費と手間賃払ったほうがほんとに満足できる。プロなんだよもうプロ。こういうのお店でみたことあるよ!!っていうようなのばっかりね。びっくりするよ。
そんで実は毎回写メ撮ってパソコンに保存してる。なのでよくお菓子の名前を聞く。これなんていうの?っつって。そのタイトルで画像保存してる。ばななシフォンケーキはもう全部一人で食べてしまいました。お母さんにもあげてねvって言われてたのに全部・・・自分だけで・・・・(だって気づいたらもうなかったんだよ。あげようと思ったのにあげる分残せなかったんだよ)(いやしい)(だめな人間だ)
緑茶クッキーはまだある。昨日友達んちに行ったらコーヒーと一緒に味見っつって緑茶クッキーもらって食べて、子供達も一緒に食べてて、三人して「おいしいねえええこれおいしいよねええええ」ってほおばってきました。同じレベルでしか会話の出来ない晃歩美。おままごとしようって言われて三人で遊んできたんだけど、なんかおままごとの野菜とかよこされて「おいおいそれ一緒に煮込んだらどろっどろになっちゃうぜお嬢ちゃん」「いいの一緒に作るの」「そしてそれを食べるのは誰なのかな?」「お姉ちゃんvはい、どーぞ」「よし食ってやろうじゃないか」「違うのそれは飲み物」「ちょちょ、フェイント」とかやってて笑われてきました。子供嫌いなんだけどね、普通にかわいいと思った自分に驚いた。おねえちゃんだあいすきvvとか二人して声を揃えて言ってくるんだよ。なにこれ。なにこの生き物?人間歳をとると丸くなるんだなと実感した。でも子供に合わせて遊ぶのはできないので毎回同じレベルで会話して遊んでしまいます。精神年齢が同じなんですねきっと。

でもこういうお菓子もらったりすると、あぁお菓子ってほんとに人の手で作れるもんなんだなって思うっていうか、私はほんとなんもしたことないのでお菓子はお菓子っていう食べ物が最初からあるような感じしますけど、やっぱ元になる材料があって人の手によって完成へと導かれるものなんですね。なんか言ってる意味わかるかな。例えば子供が先生は先生という生き物なんだと認識してるみたいなそんな感じ。あれに近い。お菓子は私にとって異次元ですから。
私にも作れるかな!溶かして固めるくらいだったら作れるよ!あ、練ったり混ぜたりするぐらいもできる。分量とかタイミングとかやりすぎとかは自分で考えてやったりはできないけど。ていうかめんどくさがりだからしたくないんだけど。三分ぐらいで作れるお菓子とかあればいいのにね。ホットケーキミックス混ぜるのですら私は面倒なのでやり遂げた感で満たされるよ。と、いうような人間なので、結局お菓子とは無縁の人生を送ること必須でしょう。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<こわいね | メイン | 笹のは(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
