今年はツイてる
- 2009/03/14(Sat) 22:14 -
チャット!もうほんとに入れなさ過ぎてすみません!けどもう絶対誰かとお話できるまであそこ取り外さないわ!決めた。もう決めました。しかも足跡残してくださってる方本当にありがとうございます。見るだけでも大丈夫なのに!足跡残してくださった方とはほんとにお話したいです。よかったら…また覗きに…(ずうずうしいのはもうこの際おいといて)


ところで話は全然変わるんですけど、実はコンサートいってきたんですよ。誰のコンサートかって、南こうせつです。ちょっと不安なんですけど、南こうせつってわかりますか?かぐや姫っていうグループで昔活動してて、あれです、神田川とかさ!あれ歌ったひとね。だけどむしろ私生まれる何十年も前に絶頂期で、いやごめん誇張しました。十数年前です。私が生まれる十数年前。だから今から四十年前くらい?その頃にかぐや姫っていうグループがいてですね、そのボーカルの人が南こうせつっていうんですけど、南こうせつが今年デビュー40周年なのでその記念ツアーがあってですね、それにいってきたんですよ。
でさ、正直な話、私南こうせつってそこまで好きじゃなかったのね。もちろん嫌いじゃないけどそこまで積極的に歌とか聞き込んでなかったのでほんとかぐや姫の頃の有名な曲を十曲ぐらいしか知らなくて。でも聞けるっていうんだからせっかくだし生で聞いてみたいなって思ってて、去年だっけかな、チケットとってそれなりには楽しみにしてたんですよ。で、行って来たわけです。

やばかった。

ちょ、なんで、生なのにCDと全く一緒。うまいの。最初の曲からすでに知らなかったんだけど鳥肌たちまくり。やっばい。しかもけっこう声が癒し系な感じなので勢いあまって途中で眠くなったらどうしようって思ってたんだけど(失礼)なんねえな。あれはなんねえ。たとえずっと座ってきいてても全くなんねえ。すっごいの。思いっきりファンになりました。
後半の方で夢一夜っていう歌歌ったのね。かぐや姫としてすごい有名な曲なんだけど、私は何回も聴いてたはずなのに(つかCD持ってるのに)覚えてなくてサビであーこの曲か!って思ったのと同時に鳥肌たった。おっそろしくいい歌だった。夢一夜が私は一番よかった。ほんとによかったよ!サビが「貴方に逢う日のときめきはあこがれよりも苦しみめいてああ夢一夜」っていうんだけど、とにかくそのサビの入り方っていうか声っていうか盛り上がり方がもうほんと、なんだろ言葉にできない。ていうかほんとにうまい。あの頃の歌手ってみんなこんなレベルじゃん。おっそろしいよ。声に勝る楽器はないのね。生こんなにいいのかってびっくりした。
なんで今まで興味なかったのか不思議だよ。今PCに取り込んでたはずの南こうせつフォルダ漁って夢一夜みっけてエンドレスリピート。つか持ってるCDがあの年代の有名な曲集めたアルバムとかばっかなので今度かぐや姫のアルバムとかも集めたい。とにかくすっごいよかったです!お客さんほとんど中高年でしたが負けませんでした。

あとさ!今年アリス!ね!アリスがツアーすんのね!!やべええええ!!
朝にニュースでそれ見てびっくりして固まって、会社行ってみんなにアリスがツアーやるってよ!!って騒いで公式ホームページとか見てて(みんな仕事しろよw)私東北全部回って東京にも行くかなって思ってて、でも東京いけなくても東北のライブは全部行こうと思っててうきうきしてたら東北宮城だけでした。
・・・え?
なんで?福島とか青森とか…やらないの?静岡とか三回もするのに…?谷村さんよ…ひどいよ…アリス貯金しようと思ってたのに…。でもだったら東京も行っちゃおうかな~とか思ってる。どうしようでまちとかしたらどうしよう。
私去年なにかのきっかけでチャンピオンにはまって、持ってるCD漁ったら昴があって昴もすごいよくて、ちゃんとアリスのCD聞こうと思って探したんだけどなかなかなくて職場で私の親世代の人らにアリスのCD持ってないすかね?ってたずね回ったんだけどみんなテープしかなくて(そういう時代だったのよ)そしたらコンサルの人(けっこう仲良し)が持っててすっごい乗り気で貸してくれて、そんでそれ借りてるときに私入院したんですけど、病室で絶対聞こうと思ってわざわざMDにとってMDウォークマンをアリス聞くためだけに持ってって(iポッドとかそういうハイテクなものは私持ってませんので)そんで冬の稲妻もよかったけどエスピオナージすげーよくて、でも今一番聞いてるのは帰らざる日々です。サビで「私の貴方 私の命 私の心」っていうの。それをバイバイっていうのよ。
で、そうやってはまってたこの時期にいきなり復活ツアーだと…?行くしかねえええ!!てなもんですよ。嬉しすぎるよ。どうしよう。ちゃっかりアリスのツアー情報とかのメルマガ会員になってるよ。

私好きなアーティストのライブとかコンサートとか行ったことないのね。一番最初にはまった歌手が八神純子なんですよ。みずいろの雨とか歌ってた人ね。あの人すげーすきで、でも確かそれ小学生のときで、もちろん私世代の歌手じゃなくてツアーとかもなくて、そのあと中学でブルハはまったんだけどもうハイロウズになってて、そのあと好きになったのがイエモンで、しかし私イエモンはまるの遅くてはまった頃にすでにメカラウロコ8ツアーやっててその後活動休止とかなってあーぁとか思ってて、そのあとはまったのが山口百恵で、こちらはすでに引退してるのでツアーもなにもないんですね。そんで百恵ちゃんどはまりするまえに長渕剛もすきでだけど昔のすごいかわいい感じの声のころがすきで(知ってる人いるかな~)今の声じゃないので行かないし、千春もすきなんだけど去年いこうとしたらチケットとれなかったし中止になったしでだめで、そんで今度アリスはまって、でもアリスはすでに三回くらい復活してるからさすがにもうねえかなって諦めてて、そしたらば!こんなドンデン返し!やっばいよ!今年なにがあったの私の運勢的に!もうほんとうきうきしてるの。しんじぃ~~~とかキャーキャー叫んだらごめん。言っとくけど私谷村さんかっこいいと思ってるよ。声も歌詞も曲も顔も含めてかっこいいと思ってるよ。これ言ってわかってくれるの辻森だけだよ。

そういえば南こうせつのコンサート行く前に上司がすごいうらやましがってて、なんか知らんけど早めに帰らせてくれた。(笑)今日でしょ南こうせつ!?楽しんできてね!早くしないと遅れるよ!っつって。え、いいんですか?みたいな。そんとき社長もいて、南こうせついくの?楽しんでこいよ!遅れるぞ!っつって社長みずから退社時間前に送り出してくれた。いいのか。なんというアットホームな会社だ。次の日社長自ら私のところにどうだった!?って感想聞きにきてなんか知らんけどすごい笑顔で感想聞いてくれました。みんなに愛される南こうせつ。生声聞いて納得。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<入院しなかった(BlogPet) | メイン | 水戸洋平の日でした>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |