ひな祭りだ
- 2009/03/03(Tue) 21:53 -
ひな祭りかぁ~って思ったけど三月じゃん!もうすぐ水戸の日じゃん!まじ準備しないと。あとはページ作るだけです!

最近ちょうだらけててだめだ。ちょっと体力的に仕事忙しくてけっこうバタンキュー(というこの表現がもはや懐かしい)だったんですけど今日でようやくめどがついて明日からは普通に事務します。ようやくほっとした。
この前飲みに行って来たんですけど、また会社の女だけで行って来たんですけど、忙しいと不機嫌になっちゃうよねって話をしてて、そしたらもう一人の事務員さんに「午後のあゆみさんには話しかけられない」って言われてしまいました。私昼休み寝るのね。弁当食べてその場でぐーぐー寝るの。なんか寝起き悪いらしいね。最悪だよ。用事があったら午前中に済ませてます!って笑顔で言われたわ。すいません気をつけますアハハ笑えねえ。ちらっと本社の事務員さんに給料の話したらここだけの話あゆみちゃん(事務の中では)一番高いよって言われてびびった。え、これで?というかその前に、私の上司は一体いくらなんだと。ありえねーよ。さすが田舎だよ。なんもかんも無視してるよ。まぁいい、死仕事の話はまぁいい。
日曜日も天気よかったんで辻森さそってドライブしてきました。なんか毎週してます。最近お決まりの二時間コースできてそこがちょうどいいです。


しばらく本屋行ってなかったので何冊か出てました!新刊祭りです!

お茶にごす7巻
山田くんの「うわーすごいなー。俺は好きだなー。」が妙につぼでした。ちなみに私部長大好きなので早くまーくんと部長くっつけばいいと思ってる。これでかほちゃんとくっついたらけっこう泣ける。かほちゃんも好きなんだけどかほちゃんには山田君がいいと思ってる。

バロック3巻
エーリアス…いやミーア?可愛いと思うんだけど最初すげー髪型だって思ってて久々に新刊読んだらやっぱすげー髪型ってまた思ったけど恐ろしいことに慣れるものなんですね。なんの違和感もないわもはや。トランスがこう、雲行き怪しくて、なんつーか私は雲行き怪しくなってきてるキャラが好きなのでぜひこのままどんどん突き進んで欲しいところです。まぁでもごめん、あつし×翼も一回ぐらいは見ておきたかったというかなんというか…うん…もう黙るよ。

スキップビート21巻
怖くて未だにアニメ見れてません。もうなんか見ない方がいいような予感がすごいしてる。キョーコがさー、ハエって言われたときに昔もこんなこと言われたなーインパクトがないなーみたいなこと思ってあっけらかんとしてて私はこういうキャラは非常に高感度があがる。しかしまぁあれだ、スキビはどうして進んでいないようで進んでいるようなテンポなんでしょうね。新刊読むたびにクレパラ読み返したくなるこの衝動もなんなんでしょうね。

学園王子6巻
これがそろそろ私の中の新刊で集めなくなりそうなリストに入ってきてるので、次かその次辺りには諦めてるかと思われます。新キャラいらなかったのではないかと思うのだがどうだろう。あともう二三個大きい主人公と水谷関連のなんか入れたらきっとクライマックスよね。関係ないけどむねちかってキャラが一番不憫で好きだよ。

シルバーダイヤモンド16巻
勘で買ったけどあたってた。二重買いはしてなかった。ずっと買ってるはずなのになぜなのかちらほら話がわからなくなってきてる。なんかもはやキャラの名前も覚えられてない。どうすればいいのだろうか。でもなんか後半でいきなり話動き始めてきたので次に期待?

ゴチソウサマ
これBLなんだけどさ、この人の話ってなんか全力でふざけてたりするじゃん。微妙に面白い。これに入ってたそんな君が好きっていう二話読みきりがなぜか気に入ってしまった。メガネを取ると美少年に変身するオタクに恋して一生懸命二次元を理解しようとするパンピーの話なんだけど、私マンガの中でオタクを題材にされたもので純粋に面白いと思ったものって少ないんだけどこれはなんか許せた。チガウ!ヤオイじゃない!だってエルフは中性だもーーん!ですよ。憎めない。

キャンバスにくちづけを
南国ばななきました。前から新刊でるよーって言われててすっかり忘れてましたがちょうどあったので買ってきた。え?初のBL?あれ…?なんか当然のごとくBL作家だと思ってました。とかなんとか言っちゃってBL的なのはほんのさわりだけで中身はまたとんでもギャグなんでしょ~?と思っていた私が甘かったのです。普通にBLでした。最初から最後までBLでした。しかし中に入ってたご主人様と呼ばないでというやつだけがなかなかギャグテイストで私はやっぱりそれが一番すきでした。

赤白たまご8巻
カラオケネタきましたね!シェリーのときもカラオケネタあってなんかすきだったので今回もなんかこう、当然のようにカラオケしてるんじゃなくてもはや「カラオケ」というネタが一大イベントでもあるかのような扱われ方がすきです。歌なんか歌えないともんもんとしてる男性陣も待ってました!状態です。最近は白丸も赤丸も同じくらいすきなのでどっちかが出てるときは出てるほうを応援してて、なんか正しい読み方をしてるんじゃないかと思ってます。引っ込んでるほうが寝てるっていう伏線はやっぱり避けては通れないあの展開を示唆してるんですかね。

秘密6巻
岡部さんに惚れました。顔が怖いだけではなかった。私はこういうタイプに弱いのです。それでですね、鏡に映るあのスーパーモデル。あれがめちゃめちゃかわいいっていうかきれいっていうかかわいくてですね、なんでこんな女の子が描けるんだろうなぁと本気で思います。この人の描く女の子がほんとに好みでどうしよう状態です。わりと好きな男キャラっていうのが今までの作品でも飛びぬけてはいないんですけど、いっつも女の子が好きでかわいくてほんとに見惚れます。あ、好きな男キャラいたわ。マジックの透。あれはかっこよかった。ちなみにカナもかわいすぎてきれいすぎてよかった。いやいや話を戻してだね、後半の方の話。なんというところでトゥービーコンテニュード!待ちきれない。青木しっかりして。次が待ち遠しいです。


あずみ買い忘れたのさ。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<水戸チャット!! | メイン | オンステージ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |