スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
オンステージ
- 2009/02/26(Thu) 19:40 -
会社の人が結婚することになったんdねす。です。結婚しそうな頃からみんなでまだか結婚はまだかって周りでモヤモヤしてて(笑)とうとう結婚が決まったときには会社全体でおめでとおおおお!!!ムード。男性の方なんですけど。五十代なんですけど。奥様二十以上も下ですよ。
ずっとうちの会社にいる人で、途中から本社から私のいる営業所(というか新規ビジネスのほう)にきて、本社が忙しくなるとそっちにも助っ人にいくような忙しい人なんですけど。今までずっと独身だったのでよく私は冗談で俺と結婚しようよ~って言われてたんですけど、この前久々に事務所にきたときに(今本社の助っ人してる)、このたびはおめでとうございます!ってみんなでわーってやってて、そしたら「あゆちゃんはまだ結婚しないの?」っていきなり言うので「え?なんでですか?まだしませんけど」って言ったら

「俺とはもう結婚できないからさ~」

…なにこの余裕の一言!
完全に私がフラれた形になっとる。いつの間にか私が捨てられてたんですね。びっくりするわ。みんな爆笑。勝手に言い寄って勝手に振ってる人初めてみたわっつって。結婚式で私捨てられました!って叫んでやるって言ってさ。
まーまーまーでもおめでたいよ。花嫁さんまだ若いのでとりあえず簡単な披露宴みたいなのはしようよ~ってなって、四月に決まりました。で、八割がた決定しているんだが、私が司会をすることになりそうです。し、しかい?司会ってなにすんの。新郎新婦の入場ですっていうの?
そんでこの前奥さんと久々に会って(前になんかで一回会ったことがある人なのね)おめでとうございます!!っつってて、そしたら受付やってもらえる人いないかなって話になって、そしたらうちの会社の事務員に頼んだらいいよ!ってなって、まさかの受付も承りました。できるの?一緒にできるものなの?
今本社とうちの営業所は別々に余興やろうって話になってて、本社の常務@なぜか気の合うアイツが「俺ハゲヅラかぶって長州小力の物まねする」とかわけのわからんこと言い出してて、うちも本社に負けてらんねーそ!ってなってて、じゃあなにする?なにしようか?って言ってたら上司が「あ、あゆみちゃんは別だから。あゆみちゃんはみんなでやるのとはまた別に余興やってもらうから」
なんで。
私受付して司会してみんなで余興やってまた個別に余興やるの?
なんという晃オンステージ。聞いたことねえわ。
そんで入場してくるときに生歌いいんじゃない?とか言ってて、私前に結婚式場で働いてたこともあるので確かに生歌もありましたね珍しくないですよって言ったら「生歌の場合はあゆみちゃんだから」。
意味がわからん。
受付して司会して生歌で新郎新婦迎えたあとに余興二回もすんの?
よし、不可能。でしゃばりすぎだろ。しかも捨てられた女が!(笑)

でもおめでたいですね。私はなぜかふられてますけどね。私も五十まで待てば二十下のだんなもらえますか。だめですか。夢見るくらいいいですか。


あ、関係ないけど今日仕事してたら部長が戻ってきて見積もりを書いてる私に(また)おもむろにパワーストーンみたいなのがついてるストラップをよこしてきた。「信頼」と書いてあった。「部長、これは私ではなく部長が持ってた方がいいかもね」「あ、あぁそう・・・言うと思ったからこっちの「極める」ってやつあげる」
ありがとうございます。もう断るのかわいそうなのでその場で携帯につけました。信頼ってやつはもう一人の事務員さんにあげてた。そしたら「もっと仕事がんばれっていういやみですかー!」って言われてはっはっはって笑ってた。どうして私以外には強気なの。


とりあえず披露宴は年齢層高いので事務員さんとピンクレディーでもやりますかって話をしてます。ちなみにピンクレディーを踊ると辻森に毎回「だからそれはコントか何かなの?」と言われます。真剣です。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<ひな祭りだ | メイン | にがってなによ(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
